« 今日の買い物。KATO EF65-500P形 | トップページ | KATO EF65-500P形 ちょこっと改造。 »

2009年9月11日 (金)

今日の買い物。DE10耐寒形。

先月発売された「暖地形」に続いて「耐寒形」が発売になりました。

EF65-500P形と共に買ってきました。

P1010865

EF65の時と写真が同じなのは、手抜きです。

前回の暖地形に続いて期待が高まります。

早速チェックです。

まずは、全体。

P1010866

暖地形との大きな違いは、スノウプロウと旋回式ワイパー、屋根のホイッスルですね。

P1010867

スノウプロウが付いているので、前面が引き締まった様な感じがします。
個人的には、車のエアロパーツ感覚かも。

P1010868

横から。
走りはコントローラーつまみを上げてもスピードはゆっくりです。
ギヤ比だけではなく、車輪の小ささの影響も大きいと思います。

P1010869

暖地形のホイッスルはユーザー取付けの別パーツでしたが、耐寒形はホイッスルカバー付きの為、屋根上にモールドされています。

P1010870

連結器周りの大口は暖地形と同じ。(当たり前ですが・・・)happy02
やはり手すりが細いのは良いですね。

P1010871

今回も、填め込み式のナンバー。
接着剤不要なので、プレートナンバー車には楽でいいです。

さて、走りの方は暖地形同様、スムーズです。
車輪径の関係もあり、ローギヤード状態になっているのでそれなりにスピードを出すとうるさいですが、元々ノロノロ運転される事が多い車両なので気にならないですね。

さて、9月の新製品ラッシュ(?)の2つをクリアしましたが、中ボス、大ボスが月末に登場する予定ですので。。。。
あ~、お店で見たら14系寝台が欲しくなりましたが、ガマンガマンbearing

|

« 今日の買い物。KATO EF65-500P形 | トップページ | KATO EF65-500P形 ちょこっと改造。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。KATO EF65-500P形 | トップページ | KATO EF65-500P形 ちょこっと改造。 »