« 今日の買い物。DE10&コキ107 | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その1 »

2009年9月 1日 (火)

ちょっと前の買い物。鉄コレ第10弾&建コレ

今日から少しずつ、停滞していた間のネタをUPしていきます。

で、少し前になりますが、鉄道コレクション第10弾と建物コレクションを買ってきました。

P1010677

鉄道コレクションは、Alexさんで1つは開封済みでキハ04を購入。
もう一方は、エルホビーさんでブラインド販売のものを購入です。
建物コレクションは、劇場と建売住宅です。

早速開封です。

まずは、鉄コレ。

P1010678

キハ04です。
同型機が鉄道博物館に展示されていますね。

P1010679

前面。
細い窓枠も綺麗に表現されています。

P1010680

以前、作ったグリーンマックスのキットのキハ04と並べて。

P1010681

GMの方が、前面窓枠が太いので、少し重たい感じがします。
ヘッドライトは、銀河モデル製に交換してあるので、見栄えは良いです。

P1010682

屋根周り。
GMキットのベンチレータは別パーツなので、吸気口のモールドも有るので良い感じです。
まぁ、鉄コレのキハ04も良い感じですけど。

鉄道博物館保存車両と言うことで、博物館限定鉄コレとして販売されそうな気がしています。その時は、やっぱり買うんだろうなぁ。。。

で、気になるブラインド販売の分。開封です。

P1010683

狙いの東武キハ2002が一発でGET!!

息子に適当に選ばせた結果です。
息子に感謝!

P1010684

前面もなかなかいい顔しています。
とりあえず、動力ユニットを買って走行できるようにします。

続いて、建物コレクション。

建売住宅です。

P1010687

私のイメージとしては、昭和50年代の新興住宅地に多く見られた総2階建ての住宅と言ったイメージがします。

P1010688

付属の路地と組み合わせれば、こんな感じ。
ちゃんとベランダが同一方向に向く様になります。
赤い屋根の家の前には、車を置いても良いかもしれません。

P1010691

外壁は、当時多かった塗装壁表現です。
25年以上前に建てられた私の実家の外壁もそうです。
ちなみに、私の自宅は外壁板を貼り付けるタイプ(サイディング壁!?)です。

P1010689

赤い屋根の家をよく見ると、ベランダの端が下の塀より出てるような。。。
コレでは違法建築になってしまいそうww

P1010692

続いて劇場ですが、まだ組み立てていないので部品だけ。
ロビー、劇場本体、屋根、土台の構成でほとんど完成状態。
組み立てたら、後日Upするかもしれません。

さて、今日はここまでです。

それでは、また次回。

|

« 今日の買い物。DE10&コキ107 | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。DE10&コキ107 | トップページ | 秩父鉄道7000系を作る!その1 »