« 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4 | トップページ | 親子で華蔵寺公園。 »

2009年8月16日 (日)

今日の買い物。東急8500系

今日の買い物です。

注文していたグリーンマックス製の東急8500系キットを引き取って来ました。

P1010710

手持ちの数年前のカタログでは4両セット2800円でしたが、最近5両セット3500円になっていました。
使うのは、先頭と中間車3両なのに。。。

それでは、早速開封です。

P1010711

いつものGMキットですが、5両なのでギッシリ詰まっています。

P1010715

で、使うのはこれだけ。。。。
7002Fを作る予定なので、乗務員扉前後のビードを削らないといけないです。

P1010716

説明書は、こんな感じ。
最近、ワールド工芸やリトルジャパンの説明書ばかりだったので、すごく親切に思える不思議。

さて、これから作ろうと思うのですが、動力は鉄コレにするとして、パンタが問題。
出来れば、GMのものは使いたくないのですが、TOMIXのPT42はピンタイプでは無いので、何か策を考えなければいけません。

と、言いながらもHGサザビィのガンプラ製作を始めてしまった私なのですが・・・・。

それでは、また次回。

|

« 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4 | トップページ | 親子で華蔵寺公園。 »

コメント

8500系は今でも田園都市線と大井町線に乗る際に遭遇する率が高い形式です。姉妹版の8000系は既に東急から引退して廃車、転用されていますが、8500系も近い将来は・・・・・。

それにしても8500系は独特の加速音がいいですね。

投稿: 新幹線エキスパート | 2009年8月20日 (木) 12時22分

遅レス失礼します。
東急って見ることは有っても、利用する機会が無いので、馴染みが薄い私鉄なんです。
それなのであまり知識もなく・・・。
やっぱり、利用する私鉄車両は気になりますよね。

今回の東急8500系は、譲渡された秩父鉄道7000系になってもらいます。

投稿: ラビット | 2009年8月23日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4 | トップページ | 親子で華蔵寺公園。 »