« 今日のお買い物。通販です。 | トップページ | 今日の買い物。東急8500系 »

2009年8月11日 (火)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4

あまぎモデリングイデアさんのインレタが入手できたので作業再開します。

8月の1ヶ月間、会社の別の部署へ応援に行っているため勝手が分からずお疲れ気味です。それなので、ブログ&作業が停滞しています。

P1010181

とりあえず、塗装は終わっていましたので、インレタを貼付けしていきます。

それでは作業開始です。

まずは、コレ。

P1010699

あまぎモデリングイデアさんの秩父300系インレタ。
これから、社紋とCTKロゴを使います。

P1010702

貼付け完了。
転写性もよく、失敗することなく貼付完了です。

P1010703

300系のロゴは「C.T.K」ですが、1000系アズキは「CTK」と文字の間に「.」が有りません。
今回は、普通に貼付け後に爪楊枝で「.」を剥がしています。
車両番号は、TOMIXのスハ32系列に付属のインレタでバラ数字を組み合わせて貼付け。細かく言えば字体が異なるかもしれませんが、それっぽく見えるかと思います。

P1010704

社紋です。
社紋の下はアズキ色ですが、さすがにここはムリなのでベージュとアズキ塗り分けは真っ直ぐです。coldsweats01

で、クリアを吹いて完成といきたいのですが、どうしても1両の仕上がりが気に入らなかったので、再塗装しています。

完成まで見えてきましたがもう少し時間が必要ですね。

それでは、次回はいつになる事やら。。。。

|

« 今日のお買い物。通販です。 | トップページ | 今日の買い物。東急8500系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物。通販です。 | トップページ | 今日の買い物。東急8500系 »