« 親子で華蔵寺公園。 | トップページ | 今日の買い物。DE10&コキ107 »

2009年8月21日 (金)

お祭りで買い物。

コレも、夏休みの出来事ですが、地元のお祭りに初めて行って来ました。
既に、早いもので人生の大半を今住んでいるところに暮らしているのも関わらず、混むのがいや!と言う理由だけで行った事がありませんでした。

さて、本題に戻して会場となっている商店街の一角に古くから有るおもちゃ屋さんに立ち寄ってみました。店主の話ですと、50年以上やっている昔ながらの人形やさんから続くお店だそうです。

店内に、「鉄道模型」の文字が有ったのでちょっと拝見。
品物は、いわゆる昔仕入れたものが残った感じの品物で、Tomixの茶レールや蒸気機関車の描かれたパッケージなど歴史を感じます

で、珍しくてついこんな買い物。

P1010718

KATOの旧客単品です。

早速チェック!

中身を見る前に、パッケージ。

P1010719

プラケース自体は、現在のものと同じですが、中の台紙は現行品の2世代前のパッケージ。
私が小学生の頃に買ったモノと同じです。

P1010720

ウラは、写真で車両が印刷されています。

P1010722

昔は、室内灯用の台車集電板は別パッケージで自分で付ける様になっていたんですよね。

P1010725

スハニ35。
車番のレタリングが大きめですが、現行品と混結してもそんなに違和感は有りません。

P1010726

マシ35。
こちらも、同様の仕上がり。

早速、手持ちの旧客と組み合わせて遊びたいところ。

P1010724

余談ですが、コレがケース。
昔の中仕切は、今と形は同じながら植毛された中仕切りでした。
ただの客車ですが、なんとなく高級感が有るような気がします。

まずは、旧式の室内灯を見つけてカプラー交換して遊ぶ事にします。

それではまた次回。

|

« 親子で華蔵寺公園。 | トップページ | 今日の買い物。DE10&コキ107 »

コメント

青色のマシなんて初めて見ました!あるところにはあるんですね・・・

投稿: SaladDays | 2009年9月 2日 (水) 09時57分

マシが売っている事がビックリでした。
まぁ、単純に売れ残りなのですが。。。。
貴重品と言うか、珍品と言ったところでしょうね。

投稿: ラビット | 2009年9月 4日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子で華蔵寺公園。 | トップページ | 今日の買い物。DE10&コキ107 »