« 今日の買い物。東急8500系 | トップページ | お祭りで買い物。 »

2009年8月19日 (水)

親子で華蔵寺公園。

今週から会社も始まりましたが、先週の水曜日に息子と華蔵寺公園へ。
華蔵寺公園と言えば、最近一部で注目を浴びているスポット。

P1010747

目印は、北関東一の大きさの観覧車。
そういえば、もう一つ市内に観覧車を作るって揉めて廃案になりましたね。

華蔵寺公園の遊園地で息子と色々と遊んできましたが、折角なのでこんな写真を。。。。

JR東日本がもう一両SLを復帰させると言う話で、候補に挙がっているカマ。

P1010730

良い感じで光線が当たっているので、綺麗に撮影出来ました。
ちなみに、カメラはEOSではなく、LUMIX FX40です。

P1010731

正面から。
屋外保存にも関わらず、いつも綺麗です。

P1010733

ステップを見ると、ちゃんと「C6120」の刻印があります。

P1010735

キャブ内には入れないので、手を伸ばして撮影。
キャブ内の綺麗ですね。
C61ってメカニカルストーカーが付いていたのでしょうか?

P1010738

テンダー。
で、よく見ると・・・。

P1010737

ナンバープレートが、樹脂板の上にカッティングシートを貼ったものに。
以前からそうだったのか不明ですが、盗難防止のために予め交換しておいたのでしょうか?

晴天で、非常に気温が上がってきましたが、息子がサイクルモノレールに乗ると言い出したのですが・・・。
足が届かないので、結局私だけが漕ぐので疲れるのですが・・・・。

P1010741

サイクルモノレールから撮影。

P1010742

サイクルモノレールの手すりが入ってしまいましたが。。。。

P1010744

こういったところの配管類は気になります。
もし、復活するとこういった写真も撮りづらくなりますね。

P1010745

テンダーの中。
側に桜の木が有るので、その落ち葉が沢山。
まぁ、仕方がないですね。

と、園内を一周するサイクルモノレールを漕いで、すっかり足が。。。
運動不足ですね。

この後、おやつを食べてから、急流滑りなるもの(水のジェットコースター?)に乗ってその帰りに噴水を絡めて?

P1010748

ジェットコースターなどは、道を挟んだ反対側の池の上に有るので、、遠目に撮影してみました。
この写真だと、サイクルモノレールとC61の位置関係が判るかと思います。

新聞などでも報じられていましたが、その後の進展はいかに?
実物を見る限り、特に変化もなく・・・・。

動かすことが決まれば、養生などして分解輸送準備になるでしょうから、早めの撮影がお奨めです。

それでは。

|

« 今日の買い物。東急8500系 | トップページ | お祭りで買い物。 »

コメント

う~ん、続報って無いですよね(汗

本当に復活するんでしょうか?久しぶりのハドソンですので復活して欲しいものですが・・・

ライトとナンバーに関しては・・・(汗

投稿: SaladDays | 2009年8月21日 (金) 01時25分

遅レス失礼します。
C61に関しては、なかなか続報もなく実車の変化も無いですね。
一応、候補と言うことで調査を行った(行う?)と言う事でしたから。
まずは、高崎支社もD51-498の復活が最優先なんでしょうね。

投稿: ラビット | 2009年8月23日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。東急8500系 | トップページ | お祭りで買い物。 »