« EF64-1046を作る!その3 完成 | トップページ | 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4 »

2009年8月 3日 (月)

今日のお買い物。通販です。

私としては珍しく、通販でお買い物。
もっと時間が掛かると思っていましたが、予想外に早くてビックリです。

普段なら、かみさんが居るはずなのですが、たまたま買い物に出ていたため、会社から帰ったら不在通知が入っていました。

P1010694

宅急便の袋を開けると、こんな感じの青い箱です。

早速開封します。

中から出てきたものは。。。

P1010697

あまぎモデリングイデアさんへ注文した部品です。

P1010698

まずは、GMの東急8500系ベースに秩父7000系非貫通車7002を作るパーツ。
最近は鉄コレを中心に秩父鉄道が充実してきて、準地元の私としても目が離せません!?

P1010700

エッチングの前面パーツと、緑~黄色のグラデーションインレタ。
よく見ると、3分割された貫通扉用のインレタも入っています。

P1010701_2

車番のインレタ。
7002はもちろん、6000系のレタも入っています。
白いインレタは、車番に必要なだけですが、車紋やCTKロゴなども収録された豪華オマケ付き!?

P1010699

秩父300系インレタ。
現在製作中の1000系あずき色につかいます。
当初、デカールシートで車紋やCTKマークを作る予定でしたが、偶然見つけて購入となりました。
細かくは少し異なる部分も有りますが、特に騒ぐほどの違いではないでのOKとします。

ここで必要になる東急8500系ですが、タイムリーにもエコノミーキットが再生産されたとの事で、エルホビーさんへ注文してきました。

これから秩父鉄道スパイラルの餌食になるのでしょうか・・・・。

|

« EF64-1046を作る!その3 完成 | トップページ | 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4 »

コメント

こんにちは。
CTKのインレタいいですね。実は、デカールで作ろうかと考えているのですが、難しそうで・・・。作れそうに無いです。

投稿: MUE-train | 2009年8月 6日 (木) 13時07分

あまぎのインレタは、転写性もよく色も非常に良いです。
元は300系用で販売されていますが、1000系アズキに使っても違和感がなくお奨めです。
しかし、現在はメーカーの直販サイトでは品切れなんですよね。
近く500系用の銀色インレタが再生産されるようなので、チェックしてみてはいかがですか?

投稿: ラビット | 2009年8月 6日 (木) 21時56分

ありがとうございます。
チェックしてみます。

投稿: MUE-train | 2009年8月11日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1046を作る!その3 完成 | トップページ | 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4 »