« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今日の買い物。DE10&コキ107

今日の買い物です。
しばらく、ブログが放置気味でしたが、明日から元の職場へ復帰するので、それなりにブログ更新できるかと思います。

さて、今日の買い物ですが、早速。

P1010822

エル・ホビーさんで、KATO DE10とTOMIXのコキ107と、その他パーツ。
KATOカプラーは、コキ107用に、銀河のパーツは秩父7000系製作用のヘッドライトパーツです。

それでは、早速DE10とコキ107を開封!

続きを読む "今日の買い物。DE10&コキ107"

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

お祭りで買い物。

コレも、夏休みの出来事ですが、地元のお祭りに初めて行って来ました。
既に、早いもので人生の大半を今住んでいるところに暮らしているのも関わらず、混むのがいや!と言う理由だけで行った事がありませんでした。

さて、本題に戻して会場となっている商店街の一角に古くから有るおもちゃ屋さんに立ち寄ってみました。店主の話ですと、50年以上やっている昔ながらの人形やさんから続くお店だそうです。

店内に、「鉄道模型」の文字が有ったのでちょっと拝見。
品物は、いわゆる昔仕入れたものが残った感じの品物で、Tomixの茶レールや蒸気機関車の描かれたパッケージなど歴史を感じます

で、珍しくてついこんな買い物。

P1010718

KATOの旧客単品です。

早速チェック!

続きを読む "お祭りで買い物。"

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

親子で華蔵寺公園。

今週から会社も始まりましたが、先週の水曜日に息子と華蔵寺公園へ。
華蔵寺公園と言えば、最近一部で注目を浴びているスポット。

P1010747

目印は、北関東一の大きさの観覧車。
そういえば、もう一つ市内に観覧車を作るって揉めて廃案になりましたね。

華蔵寺公園の遊園地で息子と色々と遊んできましたが、折角なのでこんな写真を。。。。

続きを読む "親子で華蔵寺公園。"

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

今日の買い物。東急8500系

今日の買い物です。

注文していたグリーンマックス製の東急8500系キットを引き取って来ました。

P1010710

手持ちの数年前のカタログでは4両セット2800円でしたが、最近5両セット3500円になっていました。
使うのは、先頭と中間車3両なのに。。。

それでは、早速開封です。

続きを読む "今日の買い物。東急8500系"

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4

あまぎモデリングイデアさんのインレタが入手できたので作業再開します。

8月の1ヶ月間、会社の別の部署へ応援に行っているため勝手が分からずお疲れ気味です。それなので、ブログ&作業が停滞しています。

P1010181

とりあえず、塗装は終わっていましたので、インレタを貼付けしていきます。

それでは作業開始です。

続きを読む "鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その4"

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

今日のお買い物。通販です。

私としては珍しく、通販でお買い物。
もっと時間が掛かると思っていましたが、予想外に早くてビックリです。

普段なら、かみさんが居るはずなのですが、たまたま買い物に出ていたため、会社から帰ったら不在通知が入っていました。

P1010694

宅急便の袋を開けると、こんな感じの青い箱です。

早速開封します。

続きを読む "今日のお買い物。通販です。"

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »