« 土曜日のAlex | トップページ | EF64-1046を作る!その2 »

2009年7月12日 (日)

EF64-1046を作る!その1

前から作りたいなぁ。。。と思っていたEF64-1046なのですが、やっと着手しました。
とはいうものの、岡山のカマなので実車調査に行くことも出来ず、資料を見ながらの製作です。

まずはいつものように。。。

P1010177

IPAに漬けて塗装剥離です。
今回のベースは、EF64-1000クーラー付き原色です。

それでは作業開始。

作業開始というものの、実は自分用EF64-1000クーラー無し新更新色(長なぁ・・・)を塗装していたら、見事にマスキングを失敗して、再塗装。
そのついでに始めたら、こちらが先に進んでしまったと言うわけです。

P1010255

ほとんど基本塗装は終了しています。
細かい部分で、運転席横窓の黒縁取り等が残っています。

スカートもジャンパ栓撤去やエアーホース撤去跡などの加工が出来ていません。

P1010258

前から。
まぁまぁ無難な感じで。

P1010259

横から。
いわゆる岡山色は、乗務員扉がカラシ色、裾に白帯です。
少し白帯が太いような気もしますが、どうなんでしょ?

P1010256

屋根周り。
クーラーは、KATOの新更新色用へ交換。
ランボードの色はよくわからないので、高崎色と同じで処理しています。

一応、基本塗装は完了していますが、裾のラインの太さをもう一度検証してみてから次に進めたいと思います。
場合によっては、再度IPA漬けになる可能性も有りますが。。。

さて、今日はここまでにして、ドラクエの続きをやります。(笑)

それでは。

|

« 土曜日のAlex | トップページ | EF64-1046を作る!その2 »

コメント

マークは、やはり特注ですか?

投稿: MUE-train | 2009年7月13日 (月) 21時06分

マークは、お世話になっている知り合いの方から譲って頂きました。
多分、くろま屋さんで特注したものだと思います。
作り直し用が無いので、塗装は慎重になりますね。

投稿: ラビット@管理人 | 2009年7月14日 (火) 22時48分

相ですか。
がんばってください。

投稿: MUE-train | 2009年7月15日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日のAlex | トップページ | EF64-1046を作る!その2 »