« 今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009 | トップページ | 今日はお出かけ!その3 場所移動・・・ »

2009年7月25日 (土)

今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009

今回も引き続き鉄道模型ショウネタです。

前回のTOMIXに引き続きKATO。

P1010352

KATOのレイアウト。
カントレールを使ったレイアウトです。
EF64-1001と新更新色の重連。

それでは、KATOブースへ。

まずは、色々なところでも紹介されている富山ライトレール。

P1010353

ちょうど、鉄コレシリーズでも発売されます。

P1010378

こちらは、鉄コレです。
KATOは赤1色、鉄コレは、3色同時発売。恐らく残りの4色も発売されるでしょう。

P1010358

KATOの製品は、ライト点灯、室内シースルーなど最近のNゲージに準じた仕様。
鉄コレも、車体+動力で5000円を超えるのでどちらを選ぶか悩むところです。

P1010359

期待のDE10です。
まずは、暖地形が展示してありました。

P1010355

続いて、EF65-500。
完全新規ですので期待してましたが、ナンバーは差込式。
メタルインレタを期待していたので非常に残念です。
Pトップの良いネタになると思ったのですが。。。

P1010368

河合ブースで撮影。
太平洋セメントのホキセット。
予約して有るので、早く取りに行きたいです。

あとは、恒例の体験運転を息子遊んで、昼食後に移動です。

移動先はまたまた続きます。

それでは。

|

« 今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009 | トップページ | 今日はお出かけ!その3 場所移動・・・ »

コメント

富山ライトレールみたいに、手軽に運転できるのは一つ欲しいですねw

さすがにつばめの編成は手軽に動かせない…orz

投稿: SaladDays | 2009年7月27日 (月) 23時00分

路面電車は省スペースでお手軽に遊べるのが魅力ですよね。
小半径のカーブも通過可能ですし。
客レは長編成になりがちなので、出し入れが面倒に思うときも有りますよね。

投稿: ラビット@管理人 | 2009年7月28日 (火) 00時38分

こちらは大学の試験の最中だったので行く事ができませんでしたが、ビックサイトのコンペンションこそは行けたらいいなと思っております。

投稿: 新幹線エキスパート | 2009年8月 8日 (土) 13時06分

私の場合は、家族同伴で行くのでJAMはムリなんです。
どちらかというと、鉄模メーカー各社の新製品やサプライズはJAMの方が多いので出来れば行きたいんですよね。

投稿: ラビット | 2009年8月10日 (月) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009 | トップページ | 今日はお出かけ!その3 場所移動・・・ »