« EF64-1046を作る!その1 | トップページ | 今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009 »

2009年7月20日 (月)

EF64-1046を作る!その2

前回から随分と間が空いてしまいましたが、EF64-1046を作る!その2です。

実は、ドラクエにすっかりはまってしまい、模型製作停滞中。
そんなことではいけないと、作業再開です。

P1010255

前回は、基本的な塗装が終わっていますので、早速仕上げ!と行きたいのですが。。。

サイドのライン太さが気に入らず、結局再塗装です。

それでは、再塗装結果。

サイドのライン太さを、1mm幅のマスキングテープから0.7mmのマスキングテープへ変更。

P1010271

ナンバーとメーカープレート部分のラインの位置関係が直りました。
満足できる具合になったので、手すりを付けました。

P1010270

岡山車ですので、スカートのジャンパ栓を2カ所撤去。
左右3つ並んでいるジャンパ栓の真ん中を彫刻刀で削り落として仕上げ。

P1010269

エアーホースも高崎車は5本ですが、岡山車は4本が撤去状態。
撤去跡をφ0.3の洋白線で作ってみましたが、少し長すぎたみたいです。
後でもう少しカットしたいと思います。

P1010272

横から。
コンマ代の違いですが、線が細くなっただけでも随分違います。

コレで塗装は済みましたので、インレタへ移ります。
今回使うインレタは、譲って頂いた特注品で、1.5両分だけなので、失敗が許されません。
慎重に行うべく、次回に先延ばし。(笑)

さて、ドラクエするか。(爆)

|

« EF64-1046を作る!その1 | トップページ | 今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1046を作る!その1 | トップページ | 今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009 »