« EF64-1046を作る!その2 | トップページ | 今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009 »

2009年7月24日 (金)

今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009

今日は有給休暇を取りました。
息子も夏休みですので恒例のお出かけとなっている、鉄道模型ショウへ行って来ました。

息子と行くのはコレで3年連続です。
朝から天気が悪く、強い雨が降っています。
少し心配ですが、いつもの「あかぎ」に乗車して出発です。

P1010309

天気も悪いので、写真はブレブレ。

上野に近づくにつれて、徐々に雨も上がり、上野駅に到着です。

まずは、上野駅で到着したての北斗星。

P1010327

今日は、93号機です。

P1010328

カシオペアも10周年なんですね。

雨も上がったので、山手線で有楽町へ移動。
会場の松屋まで徒歩で移動。
いよいよ入場です。

P1010402

まずは、集合レイアウト。
コレはTOMIX。

P1010330

いきなり、C57-135が旧客を牽引して走行中!
非常に安定している感じで、普通に8両程度の牽引をこなしているので、気になっていた牽引力は十分ありそうです。

まずはTOMIXブースから。

P1010333

HO用のレールクリーニングカー。
N用のクリーニングカーをそのまま大きくした様な感じです。

P1010336

EF64-1000岡山更新色。もちろんHOです。

P1010334

このコンテナは、賛否が分かれそう・・・。

P1010339

やはりC57-135が気になります。
なんだかユーザー別付けパーツが多そうな気配。

P1010340

ターンテーブルを中心にしたモジュール。

P1010338

ターンテーブルは回転しませんが、C57-135が往復しています。

P1010395

ストラクチャーには、街コレのものを効果的に使用しています。
一部にGMキットモノも有りますね。
給水棟などは、是非商品化して欲しいです。

P1010396

C57の走りも気になりますが、作り込みテクニックが非常に気になります。

P1010343

さよなら富士・はやぶさ。

P1010344

さよならシリーズのもう一つの楽しみ。
いつもセンスがいい箱絵ですね。

と、かなり長くなってきたので、今日はTOMIX編と言うことで、次回はKATO編です。
果たして、開催期間中にUPで来るでしょうか。。。

それでは。

|

« EF64-1046を作る!その2 | トップページ | 今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1046を作る!その2 | トップページ | 今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009 »