« 今日はお出かけ!その4 お台場合衆国 | トップページ | EF64-1046を作る!その3 完成 »

2009年7月30日 (木)

今日のお買い物。キハ52とホキ10000

今日のお買い物です。

会社帰りにエルホビーさんへ寄ってお買い物。

P1010636

TOMIXキハ52大糸線色と河合のホキ10000です。
地味目ですが、楽しみにしていた車両です。

早速中身をチェックです。

P1010637

今回は、予算の都合もあり、首都圏色は見送りです。

P1010630

塗装は、艶消し気味ですが、非常にシャープで好印象。

P1010632

助手席側に行き先&ワンマン表示が。
凄く細かくて表示も綺麗です。
渡り板が樹脂成形色のままなので、少し違和感があります。ちょっと残念。

P1010631

サイドから。
ドア足下の窓もちゃんと再現されています。
床下機器も細かく再現。

P1010634

屋根には、クーラー。実車通り、取って付けた様なクーラーです。

P1010635

付属品は、ホイッスル、スノウプロウ、信号煙管、アンテナなど。
細かいパーツが多いです。後で付けたいと思います。

P1010629

続いて、河合のホキ10000。秩父鉄道で走っている石炭輸送用貨物です。

P1010624

もちろん、武州原谷常備車です。
標記も綺麗です。
手すり、ステップに白で色差し済みです。

P1010625

荷室(?)は白で別パーツ構成です。

P1010626

ハシゴ、手すりは、非常にシャープ。

P1010627

最後尾車には、反射板が初めから付いています。

P1010628_2

付属品の「石炭」!?
本物の粉砕石らしいので、結構重いです。
説明書には、「ディスプレイ用なので車両に載せて走行しないでください」って、、、えっっ!
さてどうしましょう。

最後に・・・

P1010623

やっぱりコレでしょう。秩父デキで牽引。
元々、マイクロのデキだけ買ってヲキ、ヲキフセットを買わなかったので、すっかり遊び相手が居なかったので。。。。

Img_3761

デキの車番は違いますが、こんな感じ。
コレで、デキの牽引相手が出来たので、楽しく遊べそうです。

さて、次回は、EF64-1046完成編へ行ければと思います。

それでは。

|

« 今日はお出かけ!その4 お台場合衆国 | トップページ | EF64-1046を作る!その3 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ!その4 お台場合衆国 | トップページ | EF64-1046を作る!その3 完成 »