« 今日のお買い物 EH200&スハ32形 | トップページ | EF64-1046を作る!その1 »

2009年7月 8日 (水)

土曜日のAlex

この前の土曜日に、久しぶりにAlexさんで走らせてきました。

相変わらず、息子連れなのですが段々私の車両が出ている時間、走っている時間が短くなっています。
とは言っても、別々に2線借りる訳も行かないし。。。。

P1010197

C62-2ですが、コレは息子に譲渡(?)したマイクロエースのC62です。
ワールドのC62-2,32も持っていきましたが。。。

奥に見えるのは、最近息子が愛用している(一応私の)EF65-1000+24系金帯です。

それでは、出発進行!?

P1010194

まずは、EF65-1000のブルトレ。
まぁ、普通に金帯車の9両編成なので特にこだわりもなく。
ヘッドマークに「瀬戸」を選ぶ4歳児って。。。。coldsweats02

P1010196

続いて、先日完成した秩父1000系のオレンジ&新色。
オレンジに目がいきがちですが、実は新色は車番が1010Fに変わっています。

P1010199

秩父1000系と来れば、次はデキ101。
最近のお気に入り。
小さいながらも、結構良く走りますが、小型車のためレールコンディションの影響を受けやすいかも。

P1010202

続いて、EF65-1059牽引のコキ編成。
時々後ろのコキを忘れてくる(?)困りものです。bearing
早い話が調整が悪いらしく、自然解放してしまいます。

P1010203

悔しいので(?)単機回送。catface

P1010205

忘れてきた(?)コキ編成は、EF64-1004にバトンタッチ。

P1010207

EF64-1004+EF64-1013の重連で牽引。
前が自作、後ろがKATOの製品のままです。
重連しても違和感無く出来ていると自画自賛。happy02

P1010208

こちらも鉄橋を渡ります。
割と、順調に重連で走ってくれます。

P1010212

パパのコンテナ編成を見た息子がすかさず・・・
ボクのコンテナ編成登場です!?
DE15とコキ10000他です。

P1010213

パパも負けじとEF64-1000重連!

と、こんな感じで遊んで帰ってきました。
C62-32も持っていきましたが、途中で脱線に見舞われ退場です。
やっぱりワールドのC62はSカーブやR320以下のカーブは苦手です。
また調整してチャレンジしてみます。

Alexのオーナーさん、助役さん、その他の方々、大変お騒がせしました。

そういえば、おそくなりましたが、ちゃー駅長!cat出産おめでとうございます。birthday

|

« 今日のお買い物 EH200&スハ32形 | トップページ | EF64-1046を作る!その1 »

コメント

こういう場所で走らせられるっていいですよね。

私も手持ちの車両は多いのですが、家にあるレイアウトだとなかなかフル編成で走らせれるのが難しくて、でもこういう大型レイアウトがある店は自宅から遠いので車両を持って行くことがなかなか難しいです。

ちょうど大学の試験も終り、最近はテツ活動にようやく復帰できました。

投稿: 新幹線エキスパート | 2009年8月 8日 (土) 12時56分

Alexさんは、自宅から繰るまで40分程度掛かるんです。
車移動なので荷物運びは楽ですが、電車などで手持ちするのは大変ですよね。
学生さんは、試験が有って大変ですね。
まぁ、社会人には社会人で仕事が大変ですが・・・

投稿: ラビット | 2009年8月10日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 EH200&スハ32形 | トップページ | EF64-1046を作る!その1 »