« 今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009 | トップページ | 今日はお出かけ!その4 お台場合衆国 »

2009年7月28日 (火)

今日はお出かけ!その3 場所移動・・・

お出かけ編も既にその3になりましたが、まだまだ続きます。

鉄道模型ショウへ行ったあと、そのまま山手線で新橋へ移動。

ゆりかもめに乗って目指す先は、お台場です。

しかし、ゆりかもめに乗車後、もの凄い雨が降り出してしまい、とりあえずお台場海浜公園駅で下車。
びしょ濡れになりながらデックス東京へ。
雨宿りも兼ねて少し館内で遊びます。

P1010422

館内に有った新幹線のオブジェ。
よく見ると、運転席もそれっぽく作ってあります。
とりあえず、息子はど「根性ガエル」のヒロシのパネルから顔を出して記念撮影。(笑)
きっと、ヤツは10年後に恥ずかしい思いをするでしょう。(爆)

雨もやんできたので、そのまま徒歩で移動。

目指す先には・・・。

P1010427

おぉ!

P1010428

連邦の白いヤツです。
原寸大ガンダム。18mなわけですが、近くで見ると凄く大きいです。

P1010429

ランドセルをアップ。
プラモ製作の資料になりそうかなぁと色々撮影します。
続いてグッズショップでお目当ての限定ガンプラを購入しようとしましたが、売り切れshock
翌日に入荷とのこと。他にも、売り切れ続出でポストカードとパンフレット誌のようなものだけしか有りません。コレでグッズショップは機能しているのでしょうか。。。

気を取り直して、前に回ります。

P1010438

やはりガンダムは、正面より少し斜めの角度の方がカッコイイと思うのは私だけ?
足下に居る見学者と比べるとその大きさが判ると思います。

P1010443

真正面から。
思いっきり逆光になってしまったので、写真は補正を掛けています。

P1010452

限定ガンプラを買えず、少々消化不良気味ですが、鉄模、ガンダムと来てそのままでは嫁に怒られます。
続いて目指すは、金のシュッとしたオブジェの向こう側です。
って、このパターンは昨年といっしょです。

P1010454

お台場合衆国のめちゃ畑牧場へ到着です。

P1010459

めちゃイケのスペシャルで登場したブタの幸子が居ます。
寝ていたので少し残念ですが、柵の外から息子と記念撮影です。

P1010462

続いて、雛形牛の乳搾り。
店員さんから氷の入ったコップをもらい、お乳の部分から飲物が出てくるので、自分で注ぎます。

P1010467

こんなパッケージです。

続いておやつにピザとプリンを。

P1010463

カオリのビミョ~プリンとどぜうピザです。

P1010465

P1010466

そばピザとたこ焼きピザです。
そばピザは、見た目よりわりとおいしかったです。
たこ焼きピザは、ピザ生地と、たこ焼きが完全に分離してしまった感じの味です。
両方とも、そんなに悪くはないですが。

P1010468

ビミョ~プリンは、本当に微妙です。
味は、「プッチンプリン」の様な味ですが、つるんっとした食感でも無くわりとしっかりした感じです。(早い話が固め)
味も甘いので、私には1個は食べ切れませんでした。(嫁と2人で1つ食べました。)
甘いプリンが好きな人には良いかもしれません。

P1010469

注文はしませんでしたが、矢部家のお弁当も有りました。
お弁当には、「吹田ドライ ヤベジャーエール」が付きます。

P1010475

続いて、グッズショップへ。
昨年に引き続き、オカリューク人形が居ました。
そんな息子は、大喜び。ついでに今年はプレッシャー星人も居てさらに興奮気味。
とりあえず記念撮影です。

P1010509

運良く、当日最後の1個だったシロワッサンもゲットしました!

P1010471

続いて、イイもんほりで遊んで、お目当てのプレッシャー星人のメモ帳が当たり、息子も大喜び。

P1010480

最後に、ヤングジャンプに連載中の漫画家さん達が描いた絵の前で記念写真を撮ってめちゃ畑牧場は終了です。

続いて、日産ブース、フジテレビ社屋へ移動しましたが、またまた続きます。

突然の雨のおかげ(?)で、めちゃ畑牧場もガンダムも空いていて、待ち無く遊べたのがラッキーでしたね。

それでは、次回へ続きます。

|

« 今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009 | トップページ | 今日はお出かけ!その4 お台場合衆国 »

コメント

ガンダ~ムッ!!

一回は行きたいんですよね~。埼玉からなら近いのですが、さて誰と一緒に行くか・・・で迷うんですw

投稿: SaladDays | 2009年7月29日 (水) 23時15分

なかなかガンダムだけで行くのは難しいかも。
なにか「ついで」があれば良いですよね。
来月のJAM行く時にでもいかがですか?

投稿: ラビット | 2009年7月30日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009 | トップページ | 今日はお出かけ!その4 お台場合衆国 »