« 今日のお買い物。キハ52とホキ10000 | トップページ | 今日のお買い物。通販です。 »

2009年7月31日 (金)

EF64-1046を作る!その3 完成

久々にEF64-1046を作る!です。

すっかりドラクエモードに入ってしまい放置プレー。
コレではダメだと気を取り直して製作です。

P1010271

パンタの色入れなど細かい部分も含めて終わっています。
後はインレタを貼ってクリア仕上げ、組立で完成です。

さて、もう一踏ん張り頑張ります。

で、頂いたインレタを慎重に貼ってクリアを吹いて完成です。

P1010300

なかなか上手くいったと思います。

P1010298

サイドから。
裾のラインも曲がらず綺麗に仕上がりました。
ATS標記、エンド標記等は、インレタ印刷時に位置出ししてあるスペシャル版を頂いたので、バッチリ!凄く楽だし。

P1010302

ナンバー、メーカープレートはくろま屋製です。
珍しく、ナンバープレート文字が潰れませんでした。

P1010299

屋根です。
ランボードはボディ色にしましたが、実車はどうなのか?!
で、参考に。

P1010335

先日の鉄道模型ショウで展示してあったTOMIXのEF64-1046(HO)。
ランボードは・・・・ グレーだしorz....

とりあえず、このままにします。

P1010301

前面から。
塗り分けもまずまずOKな感じです。
連結器は、早速EH200ナックルカプラーを使用しました。
コレならば、連結解放しても色剥げの心配がないので気楽に遊べます。

P1010296

最後にラビ鉄本線(仮)で試験運転。
無事にコキ14両を牽引して走行です。

結局、インレタをjinさんに頂いてからもの凄く時間が経過してしまいましたが、無事完成です。jinさん、ありがとうございました。

それでは、次は、何を作ろうかな。。。

|

« 今日のお買い物。キハ52とホキ10000 | トップページ | 今日のお買い物。通販です。 »

コメント

ラビットさん、今晩は。
流石な仕上がりですね!64-1000好きの私にはたまりません。
全面窓ガラス上手くはめましたね。私なんかコツがつかめず亀裂がorz・・
jinさんのインレタは凄いですよね!!
私もjinさんのおかげでインレタが綺麗というか完璧に貼れ感謝しています。

投稿: Honda | 2009年8月 2日 (日) 22時27分

Hondaさん。ありがとうございます。
前面窓は、相変わらず苦戦しています。
最近は、割れる前に分割して接着することも有りますね。
jinさんのインレタは、凄く研究されてますよね。
ATS、エンド、検査の標記が一発でOK。
今までの苦労がウソの様です。

投稿: ラビット | 2009年8月 2日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物。キハ52とホキ10000 | トップページ | 今日のお買い物。通販です。 »