« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

EF64-1046を作る!その3 完成

久々にEF64-1046を作る!です。

すっかりドラクエモードに入ってしまい放置プレー。
コレではダメだと気を取り直して製作です。

P1010271

パンタの色入れなど細かい部分も含めて終わっています。
後はインレタを貼ってクリア仕上げ、組立で完成です。

さて、もう一踏ん張り頑張ります。

続きを読む "EF64-1046を作る!その3 完成"

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

今日のお買い物。キハ52とホキ10000

今日のお買い物です。

会社帰りにエルホビーさんへ寄ってお買い物。

P1010636

TOMIXキハ52大糸線色と河合のホキ10000です。
地味目ですが、楽しみにしていた車両です。

早速中身をチェックです。

続きを読む "今日のお買い物。キハ52とホキ10000"

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

今日はお出かけ!その4 お台場合衆国

お台場お出かけ編。その4です。

めちゃ畑牧場で遊んだ後、隣の日産ブースへ。

P1010481

まずは、「ガチャピン」セレナと「ムック」ラフェスタがお出迎え。

TVのCMで出てくる車なので、息子もよく知っています。
と、お決まりの記念撮影をして、見学開始です。

続きを読む "今日はお出かけ!その4 お台場合衆国"

| | コメント (2)

2009年7月28日 (火)

今日はお出かけ!その3 場所移動・・・

お出かけ編も既にその3になりましたが、まだまだ続きます。

鉄道模型ショウへ行ったあと、そのまま山手線で新橋へ移動。

ゆりかもめに乗って目指す先は、お台場です。

しかし、ゆりかもめに乗車後、もの凄い雨が降り出してしまい、とりあえずお台場海浜公園駅で下車。
びしょ濡れになりながらデックス東京へ。
雨宿りも兼ねて少し館内で遊びます。

P1010422

館内に有った新幹線のオブジェ。
よく見ると、運転席もそれっぽく作ってあります。
とりあえず、息子はど「根性ガエル」のヒロシのパネルから顔を出して記念撮影。(笑)
きっと、ヤツは10年後に恥ずかしい思いをするでしょう。(爆)

続きを読む "今日はお出かけ!その3 場所移動・・・"

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009

今回も引き続き鉄道模型ショウネタです。

前回のTOMIXに引き続きKATO。

P1010352

KATOのレイアウト。
カントレールを使ったレイアウトです。
EF64-1001と新更新色の重連。

それでは、KATOブースへ。

続きを読む "今日はお出かけ!その2 鉄道模型ショウ2009"

| | コメント (4)

2009年7月24日 (金)

今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009

今日は有給休暇を取りました。
息子も夏休みですので恒例のお出かけとなっている、鉄道模型ショウへ行って来ました。

息子と行くのはコレで3年連続です。
朝から天気が悪く、強い雨が降っています。
少し心配ですが、いつもの「あかぎ」に乗車して出発です。

P1010309

天気も悪いので、写真はブレブレ。

上野に近づくにつれて、徐々に雨も上がり、上野駅に到着です。

続きを読む "今日はお出かけ!その1 鉄道模型ショウ2009"

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

EF64-1046を作る!その2

前回から随分と間が空いてしまいましたが、EF64-1046を作る!その2です。

実は、ドラクエにすっかりはまってしまい、模型製作停滞中。
そんなことではいけないと、作業再開です。

P1010255

前回は、基本的な塗装が終わっていますので、早速仕上げ!と行きたいのですが。。。

サイドのライン太さが気に入らず、結局再塗装です。

それでは、再塗装結果。

続きを読む "EF64-1046を作る!その2"

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

EF64-1046を作る!その1

前から作りたいなぁ。。。と思っていたEF64-1046なのですが、やっと着手しました。
とはいうものの、岡山のカマなので実車調査に行くことも出来ず、資料を見ながらの製作です。

まずはいつものように。。。

P1010177

IPAに漬けて塗装剥離です。
今回のベースは、EF64-1000クーラー付き原色です。

それでは作業開始。

続きを読む "EF64-1046を作る!その1"

| | コメント (3)

2009年7月 8日 (水)

土曜日のAlex

この前の土曜日に、久しぶりにAlexさんで走らせてきました。

相変わらず、息子連れなのですが段々私の車両が出ている時間、走っている時間が短くなっています。
とは言っても、別々に2線借りる訳も行かないし。。。。

P1010197

C62-2ですが、コレは息子に譲渡(?)したマイクロエースのC62です。
ワールドのC62-2,32も持っていきましたが。。。

奥に見えるのは、最近息子が愛用している(一応私の)EF65-1000+24系金帯です。

それでは、出発進行!?

続きを読む "土曜日のAlex"

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

今日のお買い物 EH200&スハ32形

今日の買い物です。

前回のブログと前後しますが、色々と買ってきました。

P1010225

KATOのEH200とTOMIXのスハ32形を買ってきました。

スハ32は、スハ×2両、スハフ×1両で、既に買ってある61形と組み合わせて使います。

それではチェックです。

続きを読む "今日のお買い物 EH200&スハ32形"

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

EH200ナックルカプラー

今日の買い物です。

ボーナスも少ないながら出て、お小遣いでお買い物。
昨日、EH200を買ってきました。

P1010217

高崎線でも数が増えていますので、是非欲しくなります。

で、EH200を見ていこう!と思いきや、ちょっと気になったので。。。。

続きを読む "EH200ナックルカプラー"

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その3

秩父鉄道のリバイバルカラーを作る!その4です。

予定では、アズキ+ベージュの2色カラーを作る予定ですが、なぜか前回までに、自分用オレンジを作ってしまいました。

P1010122

リバイバルカラー用の塗料が準備できたので、いよいよ本番です。

それでは作業開始です。

続きを読む "鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラーを作る!再び。その3"

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »