« EH200ナックルカプラー | トップページ | 土曜日のAlex »

2009年7月 6日 (月)

今日のお買い物 EH200&スハ32形

今日の買い物です。

前回のブログと前後しますが、色々と買ってきました。

P1010225

KATOのEH200とTOMIXのスハ32形を買ってきました。

スハ32は、スハ×2両、スハフ×1両で、既に買ってある61形と組み合わせて使います。

それではチェックです。

まず、EH200。

P1010217_2

最近、高崎線でも多く見ることが出来る機関車なので、おさえておきたいところ。
H級のボディは大きいです。

P1010218

前面です。
独特の顔つきです。
ライトは電球色でやたらに明るいです。

P1010219

側面から。
EH500同様に、連結面は狭くてカッコイイです。
ブルーサンダーのロゴも綺麗に印刷されているかと。

P1010221

付属のナックルカプラーを付けます。
コレは、かもめナックルの色違い品なので、使い道は多そうです。

続いて、スハ32形。

P1010226

来月予定で、C57-135が発売されますから、是非お供に揃えておきたい形式です。

P1010228

この形式は、小さな窓が並んでいるのが特徴ですね。

P1010227

スハフの最後尾面。
チップLEDを使ったテールライトにより、貫通部はスッキリ。61形と同じ手法ですね。
そういえば、スハフは高崎に現存し、先日「レトロ横浜」でも使用された事から、スハフだけ買って行く人も多いとか。
KATOからEF65-500もリニュ生産されますし、EF64-1001も発売されていますから、やはり模型でも再現したい人が多いのでしょう。

さてコレで、C57-135のお供が揃いましたので、発売を楽しみに待ちたいと思います。

KATOからコキ106の再生産が予告されていますが、タキ1000も再生産して欲しいと思いますね。単品貨物は是非いつでも買えるようにして欲しいものです。

それでは、また次回。

|

« EH200ナックルカプラー | トップページ | 土曜日のAlex »

コメント

おぉ!やはりC57買われますか!!

さすがにあの値段ですと学生は少し考えちゃいますね(汗

標準型とかだったらいいんですけど・・・

投稿: SaladDays | 2009年7月 7日 (火) 10時48分

やはり、C57-135は欲しい形式ですので情報入手後、即予約しました。(天を買うことも考えましたがさすがに。。。)
まぁ、値段は賛否有るとは思いますが、写真で見る限りの完成度であの値段なら妥当かなと。
安くは無いですけどね。
恐らく、月末の松屋に出展されるはずなので、今から楽しみです。
今後のTOMIXの蒸機シリーズ展開に期待しています。

投稿: ラビット@管理人 | 2009年7月 7日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EH200ナックルカプラー | トップページ | 土曜日のAlex »