« 鉄コレ 銚子電鉄 | トップページ | 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その2 »

2009年6月25日 (木)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その1

鉄コレの秩父鉄道1000系。
以前、GORILLAさん、美輝川さんに頼まれて、リバイバルカラー4色を作成しました。

P1170143

既に出場して、Alexさんにて運行中です。

で、先月秩父鉄道で1000系のさらなるリバイバルカラーが出場しました。
既に作られている方のブログもいくつか拝見しましたが、やはり作りたくなります。

それなので・・・・。

作ることにします。

P1010104

もちろん、ベースは鉄コレの秩父1000系新色です。

P1010107

実車は、グレー床下なのでGMのダークグレーで機器と台車枠を塗装しています。

P1010105

自分用の国鉄色リバイバルカラーを作っていないので、ついでに塗装剥離。
4編成はさすがに多すぎたかと・・・・。

P1010119

クーラーパーツをIPAに漬けて塗装剥離後にねずみ色1号で塗装。

P1010118

ベンチレータもIPAで塗装剥離ましてねずみ1号を塗りましたが、途中でイヤになってきました。

P1010120

と、なぜかここでオレンジバーミリオンの塗装です。
単純に、塗料を買いに行く時間が無かっただけ。
とりあえず、手持ちのカラーで自分用オレンジを作りました。

今回は、貫通扉を淡緑色で塗装してみました。
まぁ、連結すれば目立たなくなりますが、自己満足と言うことで。

今日は、ここまで。
明日は、細かい色入れ&パーツ組込をしたいと思います。

小豆+ベージュ2色は塗料の準備が出来たら取り掛かります。

それでは。

|

« 鉄コレ 銚子電鉄 | トップページ | 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 銚子電鉄 | トップページ | 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その2 »