« 今日のお買い物。キットです。 | トップページ | ワールド工芸C62-32を作る。その2 »

2009年6月 6日 (土)

ワールド工芸C62-32を作る。

先日買ってきたワールド工芸のC62 32号機のキットですが、早速作りたいと思います。

P1170464

いつものように、息子が寝た後の1時間程度の作業になるので長丁場になると思います。

前回製作したC62-2のキットの経験もあるので、それが活かせればいいかと思いますが。。。

それでは製作開始です。

今日は、動力ユニットを製作。

P1170533

いきなりですが、完成です。
注意点は、ゴム付き車輪を付ける場所を間違えないように。
間違えると脱線する事が多くなるのは2号機で経験済み。
今回からモーターのケースが黒くなっています。

P1170536

台車の取付部の角を切り取るような指示が2号機では有りましたが、今回は同型状でも指示がありません。
しかし、2号機同様に切り取らないと上手く台車が動かないので切り取っています。

P1170534

ウォームギヤをモーター軸にエポキシ接着剤で接着。
乾燥を待って早速試運転。

ウエイトを積んでいないので、若干不安定な感じも有りますが、問題ないレベル。
走行音も比較的静かなので合格です。

さて、次はテンダーボディに移ってテンダーを完成させます。

今日は、ここまでです。

それでは。

|

« 今日のお買い物。キットです。 | トップページ | ワールド工芸C62-32を作る。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物。キットです。 | トップページ | ワールド工芸C62-32を作る。その2 »