« 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その1 | トップページ | 今日の買い物。トレコレなど色々。 »

2009年6月26日 (金)

鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その2

秩父鉄道リバイバルカラーを作る。その2です。

前回までに、オレンジバーミリオンの塗装と、インレタを終了しました。

P1010120

とりあえず、時間がないので組立を中心に作業します。

それでは、作業開始です。

組み立て前に、インレタ保護のためクリアを吹きます。
今回は、クレオスの半艶クリアです。

P1010122

元通りに組むだけです。
しかし、屋根がそのままなので、変な艶があります。
格好悪いので、艶消しクリアを後ほど吹きたいと思います。

パンタはTOMIXのPS16です。

P1010123

テールランプ、ヘッドライト、靴ズリなどの色差しをしていないのでメリハリが無い表情になっています。

今日は時間がないのでここまでですが、時間をとって色差しをします。

明日は、休日出勤なので、日曜日しか休みがありません。
果たして、小豆+ベージュカラーを進められるのでしょうか???

それでは。

|

« 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その1 | トップページ | 今日の買い物。トレコレなど色々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 秩父1000系リバイバルカラー再び。その1 | トップページ | 今日の買い物。トレコレなど色々。 »