« カレスト座間 | トップページ | AlexとEast-id »

2009年5月26日 (火)

家族で高機!?

今日は、土曜日の休日出勤の振り替え休日です。

昼頃に、何故か家族で高機にいる不思議な状態です。
高崎に息子の誕生日プレゼントを買いに行ったついでに立ち寄ったわけです。

Img_4312

高機の踏切近くでEF65-1049。
この後ろに3両ほどEF65がならんでます。

それでは、家族で散策です!?

踏切を渡りながら撮影です。
勿論、高崎線本線の上では立ち止まらずに。

Img_4313

EF65の隣に、EF64-1033です。
前回来たときは、EF64-1018が停まっていました。

Img_4316

EF64-1021が検車区で点検中。

Img_4320

いつも、DD51が溜まっている場所。
今日は、842号機は見えませんでした。

Img_4349

その代わり、DD51に混ざってEF64-1001がいました。

Img_4323

反対側を見ると、EF60-19が見えますが、遠すぎて・・・。

Img_4325

最初に見たEF65-1049の後ろは、1044号機。

Img_4347

その後ろは、1056号機原色です。
助手席窓に空調機ダクトが付いています。

Img_4331

続いて1036号機です。

Img_4339

検車区を見ると、EH200の3両並び。
遠すぎてよくわかりませんが、1号機、9号機、13号機だと思うけど。。。

Img_4341

倉賀野側留置線は、平日なので少ないですね。

Img_4337

EF64-1013です。
先日買ったKATOの新更新色で、私の付けたナンバー。
実物を見ると何故か親しみを感じたり、嬉しかったり。

Img_4338

遠くにカラシことEF65-1127がいますが、このアングルでは貫通扉はよく見えないですね。
でも、スカイブルーのボディが、他の更新色よりも明るくて目立ちます。

Img_4344

車に戻るために歩いていると、高崎線が通過。
とりあえず撮影しました。

Img_4350

最後に、機関区の片隅に。
SL伴走車の12系です。
いつになったら、D51-498は復活するのでしょうか???

こんな感じで約30分見物して買い物へ移動するのでした。

それでは、今日はここまでです。

|

« カレスト座間 | トップページ | AlexとEast-id »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレスト座間 | トップページ | AlexとEast-id »