« EF64-1019原色を作る!その3 | トップページ | 家族で高機!? »

2009年5月25日 (月)

カレスト座間

本日、仕事で神奈川の方へ出張です。

途中、昼食を食べてから、先方へ伺う時間に余裕があったので、カレスト座間へ立ち寄ってみました。
日産の大型中古店(?)です。

P1010057

まず、目に入ったのがシルエットフォーミュラのS12シルビア。

今のGT選手権車両の先祖と言うべき車両になるかと思います。

それにしても凄いエアロパーツです。

珍しい車両が3台並んでいたので、携帯のカメラで撮影です。

先ほどのS12ですが、IMPULシルビアです。

P1010059

メインスポンサーはCALSONICではなく、日本ラヂエーターです。昔の社名ですね。
ブリジストンのロゴも古いタイプですね。
フロント周りは、スモールランプが標準っぽいパーツで、残りは???

P1010063

リアホイール。
IMPULの懐かしいホイールですね。
4穴ホイールです。この時代は、センターロックでは無いのでしょうか?

P1010064

後ろは、テールランプAss'yが標準車のままなので、イメージは有るかも。
でも、凄いリアウイングです。

P1010066

フェンダー部分に立つエアロ。コレも、昔流行った記憶があります。R30とか。
確か、西部警察のRSにも付いてましたね。

P1010065

コックピット。
シフトレバーの曲がり方が凄いです。
重量バランスの関係か、運転席を下げたために曲がっているのでしょうか?
横の大きなダイヤルはブーストコントローラーでしょうか?

P1010058

デイトナ24hの時のR91CPです。
S12シルビアと同じく、星野さんがドライブした車両です。

P1010062

片側に、生えているミラーが少しアンバランス。

続いては・・・。

P1010060

R390GT1です。勿論、星野さんがドライブした車両です。
ル・マンで活躍が期待された車。
私は、結構好きです。
塗装パターンも明るくて好きです。
前の部分には、テープの様なものが貼られて黄ばんでいます。

P1010068

ホイールは、BBSです。
割と綺麗でしたね。

P1010069

エンジンは、運転席のすぐ後ろ。

最後に、店内で。

P1010072

日産GT-Rです。
「即納を希望される方は、この車を売ります」とのこと。
どなたかいかがですか?900万円以上しますけど。shock
ショーケースに飾ってあったフロアカーペットだけでも12万円もするなんて私は到底買えない車ですね。

最後に、オマケ。

P1010077

会社の帰り道で、私のS15シルビアが80000kmを越えました。
2000年2月末に新車で納車されて9年ちょっとで80000kmです。
しばらく、乗り替える予定はないので、10万kmを突破するかもしれないですね。

それでは。

|

« EF64-1019原色を作る!その3 | トップページ | 家族で高機!? »

コメント

ご無沙汰しています。
それにしても神奈川方面への出張のついでに座間に寄れるなんて自分なんか、出張なんてここ数年行っていないですから羨ましいです・・・
今度、自分も時間を作って行ってみようと思います。

ちなみにラビットさんの10ヵ月後に納車された、我が白S15は遥か昔に10万kmを突破し、そろそろ11万km台に入りそうです・・・(涙)

投稿: ヨッシー@M,F,R | 2009年5月28日 (木) 11時51分

昨年、栃木の方へ週一で通っていたので、その分でかなり距離がのびてしまいました。

年数も経過しているので、大事に乗って行きたいですよね。

投稿: ラビット | 2009年5月30日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1019原色を作る!その3 | トップページ | 家族で高機!? »