« EF64-1019原色を作る。その4 | トップページ | 今日のお買い物。キットです。 »

2009年5月31日 (日)

今日はお出かけ。NHK!

今日は息子の誕生日の翌日と言うことで、お出かけします。
少し天気が心配ですが、目的地が室内なので出発です。

P1170474

目的地は、渋谷にあるNHKスタジオパークです。

実は、私も初めてで興味津々だったりします。

それでは、入場!

まずは、バス停から入り口まで歩いて移動。
その途中に有った看板。

P1170475

BSのキャラクターなので、BSアンテナの無いラビ家には縁のないキャラですが・・・。
どーもくんとななちゃんです。ちなみに、ななちゃんは初めて知りました。

P1170476

10時30分から始まるキャラクターショーを待ちます。
待つこと30分。目的のキャラクター登場です。

P1170484

幼児向け番組「いないいないばぁ」のキャラクター「ワンワン」です。
息子が初めて「見た」と言えるような番組で、大好きなキャラクターです。
多分、産まれて初めて認識したキャラクターではないでしょうか。
念願のワンワンに会えて息子はご満悦です。
この後、ワンワンと記念写真を撮って、スタジオパーク内を見学です。

大河ドラマの衣装などを展示したコーナーや、色々な体験コーナーがあります。

中でも面白かったのがコレ。

P1170505

ニューススタジオのセットでキャスター体験が出来ると言うモノ。
1回の説明で1名参加できるわけですが、息子がキャスターに選ばれました。
ちゃんとセリフを言えるか心配でしたが、嫁の言葉を繰り返す形でお話します。
ハッキリと話をしていて、自分の名前もキチンと言える!パパは凄くビックリです。
あらためて、幼稚園ってすげ~!!!と思うのでした。

P1170520

さらに進むと、お母さんといっしょのキャラクターコーナーへ。
グーチョコランタンのキャラクターのぬいぐるみがいました。
やっぱり子供達には大人気です。

この後、お決まりのお土産コーナーを物色して、見事(?)にNHK中継車のトミカを買わされるのでした。

で、昼食後に、パパタイム!
と行きたいところでしたが、天気もドンドン悪くなったので、アキバのGMストアで買い物をしただけで終わり。

P1170532

おやつ&雨宿りに入ったアキバのビックカメラ側のマクドナルド。
2階の窓から新幹線、山手線などが見えます。
上野のトンネルに入る直前の新幹線を間近で見られるスポットです。
しばし、おやつをしながら新幹線見物をして、帰宅するのでした。

|

« EF64-1019原色を作る。その4 | トップページ | 今日のお買い物。キットです。 »

コメント

スタジオパーク 楽しいですよね。
「声優になろう」みたいな体験があって、「忍たま乱太郎」の吹き替えを親子でしました。
親のほうが気合はいったりして(^^;

キャスター体験、いい思い出になりますね。
将来はアナウンサー?

投稿: よっこ* | 2009年6月 9日 (火) 09時55分

忍たま乱太郎のアフレコ体験も有りましたね。
息子も好きなアニメなのでやってみたそう(と言うよりアニメが見たい)でしたが、外から眺めているだけにしました。
キャスター体験は、親の方がドキドキです。
また機会があったら行きたいですね。

投稿: ラビット | 2009年6月10日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1019原色を作る。その4 | トップページ | 今日のお買い物。キットです。 »