« プラレール博2009へGO!その1 | トップページ | プラレール博2009へGO!その3 »

2009年5月 5日 (火)

プラレール博2009へGO!その2

前回に引き続き、プラレール博の話です。

プラレールの50年を振り返る展示を見た後は、通常の展示コーナーへ。

P1170319

まずは看板の前で記念撮影。
この後、息子と記念撮影しました。

それでは展示コーナーへ移動です。

タワー状になったレールの上を沢山のプラレールが走行中です。

P1170279

続いて長編成貨物のコーナー。

P1170280

レッドサンダーが走りますが、流れてます。(笑)

P1170281

EF210を流し撮り。
ちょっと決まったかも。

P1170284

プラレールの街の昼と夜がテーマ。

P1170285

夜になると照明が点いて綺麗です。

トンネルをくぐると、かなり大きなカシオペアが。

P1170287

ボタンを押すと回転して、ラピートが現れます。
さらに押すと。。。

P1170288

ゆふいんの森が現れます。
息子は、結構気に入ったみたいです。

P1170290

新幹線の窓から覗いたトミカプラレールの街。
新幹線の内装を模した壁に窓が付いていて、覗くとこんな感じにプラレールが沢山走っています。

P1170289

上から見るとこんな感じ。
線路が沢山敷き詰められていいると迫力が出ますね。

「プラレールの次は、こちらに停車しま~す!」となるかどうかは別にして。

P1170318

トミーと言えばTOMIXですね。
プラレールを卒業した子供達が何人この道に進むか・・・
少なくとも、うちの息子は現在掛け持ち中・・・・。

P1170332

踏切セット?円筒形のビルが回転してトミカを坂の上に上らせ、下ってきて踏切を渡るセットの様です。
車両は、EF200いっぱい繋ごう貨車セット。
オイルターミナルのタキ、エネタキなどを長く連ねています。

P1170298

その中に、ちゃっかり銀タキがいます。
企画担当の人に貨物マニアの方がいるような気がします。catface

P1170299

大パノラマレイアウトの隣にもいくつものタワーになったレール上をプラレールが爆走です。
目が回ってしまいます!?wobbly

長くなってきたので、今日はここまで。
次回は、ラビ家恐怖のハイパーガーディアンシリーズです。

それでは。

|

« プラレール博2009へGO!その1 | トップページ | プラレール博2009へGO!その3 »

コメント

いつも思うのですが、このタワー状のレールレイアウトとか、もしも電池が切れてしまったり消耗してうしろの車両とぶつかったらどうするんですかね?ww
大惨事になりそうですwww

投稿: SaladDays | 2009年5月 6日 (水) 12時30分

このタワーレールは、1段ずつのエンドレスで1編成ずつ走っているのでぶつかる心配はないですよ。
しかし、これだけ一斉に走っていると、結構うるさいです。(笑)

投稿: ラビット | 2009年5月 6日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラレール博2009へGO!その1 | トップページ | プラレール博2009へGO!その3 »