« 家族で高機!? | トップページ | EF64-1019原色を作る。その4 »

2009年5月29日 (金)

AlexとEast-id

今日は、休日出勤の振り替え休暇です。

子供を幼稚園に送ってからAlexさんへ。
GORILLAさん、美輝川さんと合流してシャーシャータイム。

P1170437

3人の持ち込んだカマをヤードにずらり。
EF65、EF64を中心に。

よく見ると、EF64-1000貨物新更新色が多いです。

それではシャーシャースタート。

Img_4360

数えてみたら28両が私の改造したカマでした。
他にも作ったのがあるので、30両は余裕で越えますね。

P1170442

今日は、先日完成したワールド工芸のデキ101を持ち込んで。
三菱セメントのタキを牽引。

P1170446

まずまず快調に走ります。
音は、ワールドサウンドですので少しうるさいですけど。

P1170441

久しぶりに、マイクロエースのED16-1を持ち出したので、ホキ編成。

P1170450

鉄橋をわたります。
最近お気に入りの撮影スポットです。

P1170443

EF57と10系寝台。
先日、中古でナハ2両、ナハフ1両を手に入れて、何となくそれっぽい編成に。
適当に繋げているので、特に車名はなく・・・。

P1170445

今日一番の流し撮り(?)
ちゃんとカマにピントが合っているきがします。

なんとなく遊んでいたカマが全部デッキ付きでしたので、気分を変えて。

P1170454

EF81を繋げます。
面倒なので客車は10系のまま。

P1170461

牧場横を抜けて・・・・。

P1170463

やっぱり鉄橋下。
船を絡めてみました。

と、お昼になったので、昼食を食べてGORILLAさん、美輝川さんとお出かけです。

目的地は、八高線の沿線。
雨が心配でしたが、撮影地に到着すると、小降りになって一安心。

Img_4363

待つことしばし。
目的の列車がやってきました。

Img_4367

East-idです。
初めて見ましたが、思いのほか車体が低いですね。

Img_4372

今日のベストショット(だと思う・・・)。
良い感じのスピードで通過していきましたのでシャッタースピードを上げ気味にして良かったです。
心配だった白飛びもしていないと思います。

そんなわけで、GORILLAさん達と別れ、息子を幼稚園に迎えに行くのでした。

|

« 家族で高機!? | トップページ | EF64-1019原色を作る。その4 »

コメント

高崎にイーストアイが止まっていましたが、チラッとしか見ていなかったので(電車の中で寝てました・・・)EだかDだか分かりませんでしたね(汗なるほど八高線の保守(点検?観測?)だったんですね。

投稿: SaladDays | 2009年5月31日 (日) 21時48分

見られたのは、IDですね。
目的はよくわかりませんが・・・・。
珍しい車両が見られたと言うことで、よかったです。

投稿: ラビット | 2009年6月 1日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族で高機!? | トップページ | EF64-1019原色を作る。その4 »