« さよなら なは・あかつき その3 | トップページ | 今日は、次の仕込み!? »

2009年4月 7日 (火)

今日のお買い物 コンテナ!

ここ1年でコキがかなり増え、昨年の今頃は6両だったのに、現在は24両。
増えすぎです。

24両中、1/3にあたる8両がKATOのコキ106で、19Dコンテナが非常に多くエンジのコンテナばかりでつまらない。

今回は、初めてHOGARAKADOUのコンテナを初め

て買ってみました。

P1170095

実際には、以前中古で買ったことが有るのですが、新品は初めてです。
TOMIXのコンテナに比べると高価ですが、バリエーションの多さは魅力です。

さて、早速チェックです。

今回買ったのは、UR18Aタイプ北海道ジェイアール物流コンテナです。

P1170096

色も白地にオレンジのマークで鮮やかです。
最近、高崎線貨物で見掛ける事があるのが、購入のきっかけです。

P1170097

妻板部。
標記類は、非常に細かく、シャープです。

P1170098

オレンジの模様は、左右で対称に塗装されていますので向きを変えると半円になります。
まぁ、ただそれだけですけど。

P1170099

最後に、KATOのコキ106に搭載してみます。
普通に搭載できます。(当たり前!)
取付感もしっかり填っていますが、きつすぎず、緩すぎず良い感じ。

やはり定評のあるHOGARAKADOUのコンテナは良い出来ですね。
なんだか、色々なバリエーションを揃えたくなりますね。(ヤバイです)

それでは、また次回。

|

« さよなら なは・あかつき その3 | トップページ | 今日は、次の仕込み!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら なは・あかつき その3 | トップページ | 今日は、次の仕込み!? »