« 今日のお買い物 EF64-1000新更新色 | トップページ | 今日はお出かけ! お馴染みの鉄道文化むら! »

2009年4月28日 (火)

今日のお買い物 EF58-150

今日のお買い物の続きです。

EF64-1000新更新色と一緒に買ってきたEF58-150です。

P1170216

ぶどう色2号の宮原運転所所属の車両です。

やはり、EF58が出ると買ってしまいます。

それでは見ていきます。

まずは、前面。

P1170218

写真では、見難いですがナンバーは勿論150号機。
指定ナンバー車なので、もともとナンバーはモールド済みです。
ナンバーの境目が無くて良いです。

P1170217

横から。
横のナンバーも切り文字ナンバーが綺麗に表現されています。
また、この車両はメーカープレートが付いています。

P1170219

付属品。
今回は、誘導員手すり、ホイッスル、避雷器などに加え、ヘッドマークも付いています。

P1170220

ヘッドマークは、「サロンカーなにわ」と「但馬」が付属。
「さよなら20系」のナンバーは、客車セットに付属しています。

さて、また増えたEF58ですが、何を牽引して遊びましょうか。
まぁ、細かいことを気にせずに、旧客や10系などを牽引しましょうか。

それでは、また次回。

|

« 今日のお買い物 EF64-1000新更新色 | トップページ | 今日はお出かけ! お馴染みの鉄道文化むら! »

コメント

こんばんは。
話は、全く関係ないのですが、EF65を塗り替えたとき、側面のHゴムは、どうやって色指しをしていますか。65を改造したいんですけどそこが分からないのでできないんです。

投稿: MUE-train | 2009年4月30日 (木) 20時53分

こんばんは。
EF65に限らず、Hゴムを黒くする場合は、マッキー極細を愛用しています。
グレーHゴムの場合は、田宮のエナメルカラーダークシーグレーです。
EF65機械室窓の中央の桟の部分は田宮エナメルカラーのクロムシルバーを面相筆で塗ってます。
エナメルカラーなら修正も利くので良いですよ。

投稿: ラビット | 2009年4月30日 (木) 21時46分

ありがとうございます。EF65の改造、がんばります。

投稿: MUE-train | 2009年5月 2日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 EF64-1000新更新色 | トップページ | 今日はお出かけ! お馴染みの鉄道文化むら! »