« ワールド工芸秩父鉄道デキ101を作る!その2 | トップページ | 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造! その2 »

2009年4月16日 (木)

今日の買い物。 安かったので。。。

久々のガンプラです。

夏のガンプラコンテストに出品した近所のショッピングモールが、新装開店しました。
今朝、広告を見ると魅力的なものが。。。。

嫁が朝から買い物に行くと言うことで、「有ったら買ってきて!お金はないけど。。。」とお願い。

P1170121

最初は、一つのつもりが・・・・。

そんなわけで続きます。

P1170122

2つも買ってしまいました。お金はないけど。。。

MGユニコーンガンダムVer.KaとMGザク06R高機動型黒い三連星。
定価にすれば、2つで9,500円(税別)ですが、ユニコーンが半値、ザクが約80%OFFwobbly
これでは、ついIYHしてしまいます。小遣い無いけど。

早速中身をチェックです。

P1170123

ますは、ユニコーンガンダムから。
ユニコーンガンダムは、月刊ガンダムエースに連載され、その中に登場するMSです。
詳しくは、省略。

P1170124

デストロイモードになったときのクリアパーツが沢山入ってます。
他にも、部品点数は盛りだくさん。
これは、切り出しに時間が掛かりそうです。

P1170125

説明書の表紙。
各部の赤いコーションラベルが良いですね。
コーションラベルは、シールなのでガンダムデカールを使用したいところ。
後ほど買いに行きます。
全体の印象は、綺麗な白いMSと言う感じがするので、グラデーションではなくスッキリ明るい白で仕上げたいと思います。流行の光沢仕上げで少しパール系塗装にしても良いかもしれません。

続いて。

P1170126

MS-06R高機動型ザク。
黒い三連星仕様なので、黒を基調にしたキット。
元々はザクVer.2のバリエーションなので、以前製作したシャアザクと同じ構成のはず。
足のバーニア、バックパックが通常のザクより大型でカッコイイです。

P1170127

説明書。
こちらは、通常のMGと同じで箱絵が描かれています。

P1170128

裏表紙には、完成見本。
この完成見本は、スッキリ系で仕上がっていますね。
個人的なイメージで、ザクは使い込まれた感がカッコイイと思うので、こちらはいつものグラデーション塗装で仕上げます。
パープル、白共にトーンを落として仕上げたいと思います。
こちらのデカールは、何故か購入済みなので、特に用意するものは無いかと。

これで、またまたガンプラが積まれていく。。。。
いよいよ部屋に置き場が無くなってきたので掃除しなければ。。。

それでは、製作はいつになることやら。

|

« ワールド工芸秩父鉄道デキ101を作る!その2 | トップページ | 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールド工芸秩父鉄道デキ101を作る!その2 | トップページ | 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造! その2 »