« 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その3 | トップページ | 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その5 »

2009年4月20日 (月)

鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その4

仕上げに入ってきた鉄コレ秩父鉄道1000系リバイバルカラーです。

P1170134

まだ細かい部分の色入れやインレタなど細かい仕事が残っています。

ちょっとその前に。

今日、エルホビーさんへ展示中のリバイバルカラー編成を引き取って来ました。

P1170143

めでたく4色並びました。
ちゃんとブルー編成もいます。

P1170144

ブルー編成のアンテナは棒タイプなので、他の編成とは異なります。
今回は、KATOのAss’yパーツで、多分電話用アンテナか何かの部品だと思います。
数年前に買って部品箱に入っていたので素性は忘れました。

P1170145

ブルー編成には、ヘッドライト、テールライトに色が入っています。
やっぱりちゃんと塗装した方が良いですね。

仕上げに欠かせないのがインレタ。

P1170147

先日、ジオマトリクス・デザイナーズ・インクさんより、ズバリ秩父鉄道1000系用のインレタが発売されました。

P1170155

車紋、通常カラーのナンバーは勿論、今回のリバイバルカラーのナンバーも収録されています。
検査標記も白地なので、目立ちにくい所ですが良いワンポイントになりそうです。

P1170154

行き先表示、列車種別の他、ヘッドマークも収録されています。
個人的には、「中央特別快速」を模した「秩父路特別快速」が良いですね。
オレンジに貼ってみたいです。

P1170156

試しに、デハ1009に貼り付けてみました。
転写性は、定評の有るジオマト製だけあって良好です。

P1170157

車紋とコックフタ標記。
車紋も多色刷りで綺麗に出来ています。
コックフタなど細かい標記も充実しています。
1785円は少し高く感じますが、コレで様々な列番、編成が出来ることを考えると安いとおもいます。

今回買ったインレタの他に優先席表示等のステッカーセットも有りますが、今回は買っていません。

今日はここまでです。
次回、他の編成へのインレタ貼り、細部の色差し、クリア塗装をして完成させます。
その前に、もう一度分解しなくては・・・・。

それでは。

|

« 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その3 | トップページ | 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その3 | トップページ | 鉄コレ秩父鉄道1000系を改造!その5 »