« 今日はお出かけ。 大宮の・・・。その2 | トップページ | 秩父鉄道1000系を作る!その5 »

2009年3月15日 (日)

今日はお出かけ。 大宮の・・・。その3

今日も引っ張ります。大宮鉄道博物館へお出かけ。

鉄道博物館へ行ったら、色々とお土産を。
なかなか行く機会がないので、財布の紐も緩みます!?

Img_3924

一通り、ヒストリーゾーンを散策して、ターンテーブルの実演を見てお買い物です。

さて、今回は・・・・。

さて、いよいよお土産公開です。

P1130116_2

鉄道博物館限定の鉄道コレクション国鉄クモハ101とクハ481です。
クハ481は普通の模型屋さんでも購入出来ましたが、買いそびれて今回GET!
クモハ101は息子用と自分用に2つ購入。
本当は、コキ50000を3つくらい買いたかったのですが、売り切れのため入手できず。
以前、しゃちょうさんに買ってきてもらったので、ひとまずは安心かな。

続いて・・・

P1130115

EF81-133の缶に入ったお菓子。
缶は息子のおもちゃになりました。お菓子はおいしかったです。

で、鉄道博物館と言えば、これでしょう。

P1130118

石炭あられです。
そういえば、前回買った時とパッケージが微妙に違います。

Dsc03864_2

これが前回、07年10月に買ったもの。
下に「鉄道博物館限定」と書いてありますが、他にも違いが。
分かりますか?
よく見ると、箱に描かれているD51のナンバーが、前回は高崎で現役の498号機、今回は、鉄道博物館で展示とシミュレーターになっている426号機です。

いつからパッケージが変わったのでしょうか?

P1130119

さらに、中の袋も以前は単なる透明な袋でしたが、キチンと絵が描いてあります。

今回のお買い物はこれだけです。

石炭あられを初めて食べた息子は、最初微妙な感じでしたが、一つ食べたらすっかり気に入ってパクパク。ちょっと食べすぎです。

さて、今回の鉄道博物館編はこれで終わります。

今度はいつ行けるのかなぁ・・・。
SLシミュレーターはまたやりたいですね。

|

« 今日はお出かけ。 大宮の・・・。その2 | トップページ | 秩父鉄道1000系を作る!その5 »

コメント

遅コメ(汗

鉄博ですかぁ、開館2日目に行ったきりですね(汗

大学をサボって行ったのですが、人が凄かったことだけ覚えていますw

投稿: SaladDays | 2009年3月17日 (火) 16時22分

SaladDaysさん。
開館当初に比べ、平日と言うこともあってか空いていましたね。
今回は、小学校や幼稚園、年輩の方などの団体が多かった印象です。
しかし、人を入れずに写真を撮れるくらい空いていましたね。

投稿: ラビット | 2009年3月20日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお出かけ。 大宮の・・・。その2 | トップページ | 秩父鉄道1000系を作る!その5 »