« パレオエクスプレス撮影! | トップページ | さよなら なは・あかつき »

2009年3月29日 (日)

Alexへ出動!

土曜日の出来事ですが、パレオ撮影の後にAlexさんへ移動して、運転を楽しみました。

今回は、GORILLAさん、美輝川さん、ポッポさん、イベ兄さん、私の5人です。
イベ兄さんはALEXで合流です。

P1170025

Alexさんの路線は全部で6線。我々5人ともう一人お客さんが高架線に入ったので満席です。
さすがに見応えがあります。
右からポッポさんのEF60-19+貨モレ、美輝川さんのEF65-1089+コキ、高架の奥に見えるオレンジの車体がイベ兄さんの201系、ドクターイエローは、もう一人のお客さん。
私は、いつもの路線でオリエントエクスプレスです。あれ?GORILLAさんのが写ってませんね。

それでは、出発進行!

P1170022

突然ですが、EF58祭り!
手持ちのEF58を全部並べてみました。
14両は有るはずです。

そんな冗談はさておき、まじめに運転です。

P1170023

ぶれてますが、C62-2とオリエントエクスプレス。
前回、無事に走破出来たことで、やってみたかったC62とオリエントの編成です。
しばらく、これで遊んでました。

P1170024

C62-17つばめ編成とC62-2オリエント編成の並び。
う~ん。イイ!
息子がいると、こんな遊び方は出来ないので。。。

P1170030

機関車を差し替えて、EF58-61とオリエント。
まぁ、定番と言えば定番でしょうか。

P1170026

続いて、EF58大窓車とつばめ編成。
すっかり昭和の国鉄モードです。

P1170035

青大将「はと」編成と茶色のつばめ編成。
久しぶりに青大将を出してきました。

P1170033

やっぱり流し撮り。
これも仕上がりは微妙・・・・。

P1170029

高架をイベ兄さんの201系が爆走!?
私は、やっぱりE233よりこっちが好きです。

P1170028

美輝川さん、GORILLAさんが貨モレで遊んでいるので、やりたくなってしまってEF64-1000とコキを出します。
前回、ブックケース入りのコキを忘れましたが、今回はちゃんと持参。
でも、単品を忘れました orz...

P1170032

ヤードは美輝川さんとGORILLAさんの貨物コレクションで貨物操車場になってます。
それにしてもワムの数が半端じゃありません。

P1170036

製作中の秩父1000イエロー。
とりあえず、インレタ前まで終わったので、美輝川さんにレンタルして試運転。
武川駅停車中です。

P1170037

秩父1000系も流します。(笑)
窓を付けていないので、車内の風通しは抜群です!?

そんなこんなで、1時間の運転会は終了です。

ご一緒したGORILLAさん、美輝川さん、ポッポさん、イベ兄さん、お疲れさまでした。
また一緒にシャーシャーしましょう!

|

« パレオエクスプレス撮影! | トップページ | さよなら なは・あかつき »

コメント

こんにちは、トムです。久しぶりの投稿で早速質問なんですがEF641000のテールライト下のジャンパ栓とスカートに繋がっているいるエアホースを再現したいと思うのですがラビットさんはどのようにして再現しているのですか?よろしければ教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

投稿: トム | 2009年3月30日 (月) 20時57分

無理なお願いかもしれませんが、ボナの西武3000系のキットが組めないので、組んでもらえますか?
塗装は、いいです。もしよければお願いします。

投稿: MUE-train | 2009年3月30日 (月) 21時25分

トムさん。
64に使っているジャンパのパーツは、TAVASAのジャンパ線パーツです。
単なる細いコードですけどね。
確か、800円位だったはずなので、TAVASAのHPで調べてみてください。
1袋で結構な長さが入っているので、64なら10両以上作れるんじゃないでしょうか?

MUE-Trainさん。
申し訳有りませんが、製作代行に関してはトラブルの元になるのでお受けしてしておりません。
友人に頼まれて色々と作っていますが、気心知れた友達同士が遊びの延長でやっていることをご理解ください。
作る上でのアドバイスは出来るかと思いますが、ブラスに関しては、私も初心者なのでどこまで期待に沿えるか分かりませんが。。。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ラビット | 2009年3月30日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パレオエクスプレス撮影! | トップページ | さよなら なは・あかつき »