« 鉄コレ 秩父鉄道1000系ちょこっと改造。 | トップページ | EF65-1089を作る。完成! »

2009年3月23日 (月)

予定外にAlexへ出動!

今日は、普通の日曜日になる予定でしたが、何故かAlexさんへ行くことに。

息子が、「電車行く~!」と朝から叫んでいるので特に用も無かったので遊んできました。

P1140009

1時間ほど遊びましたが、結局、ずーっと息子がコントローラーを占拠し、最後の10分位しか遊べませんでした。

写真は、息子のDD51&旧客+キハ25+101系と言う謎の編成です。
こんな無茶苦茶な編成をしても大丈夫なAlexさんはお気に入りのお店です。

それでは、早速出発!

まずは、昨日速攻で完成させた美輝川さん&GORILLAさんの秩父鉄道1000系新色。
Alex熊谷駅にて。でも、秩父線熊谷駅ではなく、高崎線側です。

P1130180

テスト運転を兼ねて入線です。
美輝川さんから、グレー床下の秩父1000系の写真が送られてきましたが、実車の床下の方が少し明るめのグレーでした。

Img_3948

IOSで流し撮りをしてみましたが、流れてません。bearing

続いて・・・。

P1140002

GMベースの1000系。カナリアイエローの作っているヤツです。
まだ未完成ですが、持ち込んでみました。

P1140010

やっぱり、長編成貨物は欠かせません。
と、言いながら箱を開けると「タキ1000」がwobbly
すっかり、コキのケースと間違えて持っていってしまいました。orz...
仕方がないので、個別で持っていた9両を繋げて遊びます。

P1140011

金太郎の流し撮り。
まずまず上手くいったかと。

P1140006

続いて、EF65-1118&24系銀河。
これも綺麗に撮影できたと思います。

さて、続いてはリベンジです。

P1140007

ワールド工芸C62-2Ⅱでレイアウトを1周させよう!
基本的に、Alexさんの高崎線外回りは、TOMIXのR317カーブが基本ですので、このC62の走行限界ではギリです。(一応、メーカー推奨はR320以上です)

P1140013

前回は、2カ所で脱線、1カ所でショートと言う結果でしたが、先台車を調整してみてリベンジ。

P1140014

折角なので、色々な所で記念撮影。
まずは、北関東空港下のトンネルを抜けた所。ちょっとこのS字が心配でしたが、難なくクリア。
この後、熊谷駅先のSカーブが一番心配でしたが、こちらもクリア。

P1140016

新幹線高架下のS字。こちらもOK。

駅は直線に入れる、ヤードは外回りさせると言う条件は有るものの、1周できました。
まったりと走る姿を眺めます。
最近、当たりが出てきたのか、非常に静かにスムーズに走るので凄く気に入ってます。

さて、予定外のAlexさんでの運転でしたが、いつもの通り1時間でおしまい。
その後、息子と一緒に食事をして帰るのでした。

Alexのオーナー、助役さん、その他お店でご一緒した方、お騒がせしました。

|

« 鉄コレ 秩父鉄道1000系ちょこっと改造。 | トップページ | EF65-1089を作る。完成! »

コメント

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手通信会社のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/125/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009年3月25日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 秩父鉄道1000系ちょこっと改造。 | トップページ | EF65-1089を作る。完成! »