« Alexへ出動! | トップページ | さよなら なは・あかつき その2 »

2009年3月30日 (月)

さよなら なは・あかつき

やっとと言うか、とうとうと言うか発売になりました。
TOMIXの「なは・あかつき」

P1170040

会社の帰りに、エルホビーさんに別の用事で立ち寄ったのですが、「入荷してますよ!」って訳で予約していたので、買ってきました。
正直、財布は空っぽです。crying
4月の給料日まで質素な生活です。

本当は、31日発売なので火曜日はエルホビーさんはお休み。
4月1日に買ってくる予定でしたが・・・。

とりあえず、開封です。

何と、3ケースのセットです。

P1170039

並べると、EF66の絵になります。

早速中身をチェック。

P1170043

まずは機関車の箱。
EF66,EF81、ED76が入っています。

P1170044

一番気になるのが、EF81-411です。
TOMIXのEF81初の手すり別パーツ化、解放テコ付きです。
KATOのEF81も含め、EF81のプラ製車両で手すりが付いたのは初めてだと思います。
ヘッドマークステーもモールドされています。
EF81,ED76の片側のカプラーはED75/79で採用された長さの短いタイプが付いています。

P1170042

続いて、あかつき編成の箱。
お店の試験で見たら、テールライト/マークは白色LEDになっているようです。
パーツ類も従来の14系客車に比べて別パーツになっている部分が多いようです。

P1170041

なは編成の箱。
DUET車が新規ですね。
こちらのテールランプ/マークは白色LEDです。
24系は、先に発売になった銀河編成と同様でしょうか?

色々と後付するパーツも多いようですが、今日は息子と寝る約束をしたので、明日まで作業できません。

今日はここまで。
次回、従来品の14系あかつきと比較をしてみましょう。
従来の14系寝台と随分違うようなので、楽しみです。

それでは。

|

« Alexへ出動! | トップページ | さよなら なは・あかつき その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Alexへ出動! | トップページ | さよなら なは・あかつき その2 »