« 今日のお買い物 やっぱりコキスパイラル。 | トップページ | 撮り鉄な半日。高崎線貨物編 »

2009年2月16日 (月)

撮り鉄な半日。秩父鉄道甲種編

今日は、撮り鉄な半日でした。

と、言うのも訳有って会社がお休み。(ズル休みじゃないです。)
しかし、息子には黙っておいて、寝ている間にカメラを持ってお出かけ。
息子にバレると大変なので、わざわざ会社に持っていくビジネスバック持参です。

Img_3660

とりあえず、あてもなく岡部~深谷へ向かおうと車を走らせていました。
途中でGORILLAさんにTELすると、秩父鉄道で東武50050系の甲種が有るとのことで、目的地を武川駅へ変更し移動。

急遽、甲種狙いに決定です。

まずは、本線と熊谷貨物ターミナルに分岐するところでGORILLAさんと合流。

それでは、撮影開始。

場所には10名ほどの撮影者がいましたが、そこへ合流です。

程なくして踏切が閉まりました。

Img_3563

武川から熊谷貨物に向かってデキ505が向かっていきます。
まずは、練習がてら1枚。

しばらくすると、また踏切が閉まって・・・

Img_3575

デキ503に牽かれた東武50050系が登場です。

Img_3582

先頭の車両は、ブルーのビニールのようなもので覆われています。

Img_3591

最後尾は、デキ104ですね。

この甲種は、武川駅で停車、そのまま秩父鉄道本線を寄居方面へ走ってくるので、そのまま、撮影のために移動です。
撤収準備をしていると踏切が閉まって・・・

Img_3603

そのまま6000系をいただきました。
ひらがなの「ろうばい」ヘッドマークです。

そのまま、少し移動して撮影地に到着。

また踏み切りの近くですので、踏切が閉まってみると。。。

Img_3616

1000系ブルーがキター!
今後の模型製作のために、パシャパシャ。

Img_3636

続いて先ほどのデキ+東武50050系甲種。
反対側には、保護ビニールは付いていないんですね。

Img_3642

先頭のデキ104を。
実車をみると、早くワールドのデキを作りたくなります。

これにて、秩父鉄道撮影を終了。
そのまま、高崎線貨物撮影に移動します。

長くなるので、高崎線貨物編は、また後ほどです。

それでは。

|

« 今日のお買い物 やっぱりコキスパイラル。 | トップページ | 撮り鉄な半日。高崎線貨物編 »

コメント

はじめまして。今日の東武の甲種輸送のときはお疲れ様でしたm(__)m。GORILLAさんと三ヶ尻線の工場裏から明戸~大麻生間まで一緒に撮影したものです。自転車に乗ってデジカメで撮影していたんですが覚えていますでしょうか。

投稿: 金魚 | 2009年2月17日 (火) 00時08分

金魚さん。初めまして。
昨日は、お疲れさまでした。
ちゃんと覚えていますよ。
あのときは、お名前を聞くのを忘れてしまって失礼しました。
後で、GORILLAさんに教えてもらいました。
また機会があったらご一緒しましょうね。

投稿: ラビット | 2009年2月17日 (火) 22時08分

覚えていただいて有難うございます。あの時はお世話になりました。28日もしですがアレックスに行けたら行きますので再びお会いできたらその時はよろしくお願いしますm(__)mそれから行くとしたら撮影時にお話した例の友人を連れて行くのでまたその時に色んなお話などが出来たら幸いです。

投稿: 金魚 | 2009年2月18日 (水) 23時30分

金魚さん。こんばんは。
実は、28日は息子の幼稚園の説明会なので、息子を連れ出す目的が有るんですよ。
息子がいるので、ゆっくりとはお話出来ないかもしれませんが、是非お会いしましょう。
ちなみに午前中に出動予定です。
今まで作った改造ガマを持っていきますね。
勿論、EF60-19は持っていきますよ。

投稿: ラビット | 2009年2月20日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 やっぱりコキスパイラル。 | トップページ | 撮り鉄な半日。高崎線貨物編 »