« ちょっと息抜き改造。 | トップページ | EF65-1089と1127を作る。その4 »

2009年2月10日 (火)

今日のお買い物 街コレ横丁編R

今日のお買い物です。

と言いながら昨日の出来事。
久々の一人な休日なので、ペアーハンズさんへ。

P1120830

街コレ第3弾横丁編Rです。
現在解体してしまいましたが、次期レイアウトのために少しずつストラクチャーを揃えておきます。

BOX買いしたいところですが、予算の都合で6個だけ購入。
箱に綺麗に11個並んでいたので、開封直後と勝手に予測して、奥の6箱をまとめ買い。

果たしてダブることなく半分揃うのか??

さて、開封です。

まず最初の3箱。

P1120832

左からパン屋、菓子屋or肉屋、BAR&寿司屋です。

続いて次の3箱。

P1120833

左から魚屋、喫茶店、八百屋です。

無事に6個ダブり無しで揃いました。

早速作って並べます。

P1120836

街コレ横丁編には、店前の通りも付属しています。
電柱、街灯、アーチなど色々な付属品も付いています。

P1120834

付属品と言えば、今回からそれぞれに2体ずつフィギュアが付属しています。
これは、ザ・人間の人形の色替えみたいです。

さて、それぞれの店を見ていきます。

P1120837

まずは魚屋。
店主(?)は上の人形とは別に、土台に差し込むようになっています。
店先の魚や、バケツが良い感じ。
看板はユルユルだったので、Gクリアで接着しています。

P1120838

次に、BAR&寿司屋。
半分がBARで半分が寿司屋です。
寿司屋で食べながら一杯やった後に、BARへ移動。と言ったところでしょうか。
こちらの人形もベースに差し込む様になっています。

P1120839

次に八百屋。
店先には、色々な野菜が並んでいます。
建物の色も、なんだか古めかしくていいですね。

P1120840

八百屋の隣はパン屋です。
ショーケースにはパンが並んでいます。
店先にはテーブルとイスがあって、その場でパンが食べられるのでしょうか。

P1120841

続いて肉屋。
これは、肉屋と菓子屋が有るようですが、私のは肉屋でした。
ちゃんと奥には調理台(?)もあります。

P1120842_2

最後に喫茶店。
喫茶店だけ他の店舗と違って洋風な洒落た(?)作りになっています。
ちゃんとテーブル、カウンター、イスなども店内にはあります。
魚屋と、喫茶店が角店仕様の構造になっています。

この街コレ3は、店内まで作り込まれており、のぞき込むだけでも面白いです。
一部にパーツが曲がって接着されていたり、ハマリが緩いなどの傾向は、いつもの街コレクオリティ。今回も同様です。
折角造りがよいので、この辺りがキチンとすれば非常に素晴らしいストラクチャーではないでしょうか。
まぁ、これから精度を上げると価格が上がる恐れがありますが。。。

また、機会があったら街コレシリーズを買いたいですね。

|

« ちょっと息抜き改造。 | トップページ | EF65-1089と1127を作る。その4 »

コメント

街コレ良いですよね!
私の好きな蒸気時代を再現するのにぴったりです!w
いい時代になりましたよね~

投稿: SaladDays | 2009年2月10日 (火) 23時05分

少し前なら、こんなにストラクチャーのバリエーションが増えるとは思わなかったですよね。
商店と言えば、20年以上変わらないTOMIXの商店セットか、GMのキットだけでしたからね。

投稿: ラビット | 2009年2月12日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと息抜き改造。 | トップページ | EF65-1089と1127を作る。その4 »