« 高機見物。 | トップページ | 次の改造ネタを仕込みます。 »

2009年1月26日 (月)

MGデスティニーを作る その10 完成!

1週間のご無沙汰でした。
日々、ガンプラコンテストの締め切りに追われて製作してました。

P1120781

ブルー系のパーツを塗って、白パーツ塗装、武器関係を塗装して組立。

で、結局、途中経過も無く。。。

いきなり完成です。

P1120790

白は、EF65JRF更新色の時に使ったライトパープル。
ブルーグレーの様な感じになりました。

P1120792

後ろ側。緑パーツは、ガンダムグレー24を下塗りして機関車の内装色でお馴染みの(?)淡緑色で塗装です。

P1120791

片のアップ。
翼のシリンダーパーツは、クレオスのスーパーゴールド、シャフトはガイアノーツのブライトジュラルミンで塗装。
赤パーツのアクセントにしてます。

P1120793

下半身。
腰の前垂れは、C面取り処理をしシャープ化。
スマートな印象になったと思います。
すねのシリンダーパーツもゴールド、ブライトジュラルミンで塗装しましたが、隠れて目立たず。
こっそり見える感じがお気に入りです。

P1120794_2

お気に入りのアングル。
黄色パーツは、ガンダムグレー24→白パーツのライトグレー→EF65-1059を作った時の警戒色黄色を重ねて仕上げています。

P1120796

各種標記は、キットのものを使わずに、ガンダムデカール「デスティニー用」を使っています。
エクストリームブラストモード用のゴールド系デカールを使っているので、あまり目立ち過ぎず控えめに。

全体的な仕上げは、艶消しクリア+半艶クリアを調色したものを使っています。
仕上げ塗装、クリア吹きはΦ0.2のエアブラシを使っているので、きめ細かい塗装面になったと思います。

なんとか、締め切りである1月31日に間に合いましたが、いつ持っていこうか。。。
明日エルホビーさんはお休み。明後日は新年会。
持っていくとしたら、木曜日の会社帰りでしょうか。
ちなみに、結果発表は、3月1日なので良い結果が出たらブログで報告します。

さて、ガンプラも一段落したので、カマ改造を始めますよ。
今年最初のネタは。。。。次回のお楽しみです。

|

« 高機見物。 | トップページ | 次の改造ネタを仕込みます。 »

コメント

管理人様、こんばんは。

祝・完成flair
鉄道模型と比べると多種色できっと私には完成を待たずに飽きてますよcoldsweats01
すねの部分のこっそりと見える苦労は私も好きです。言わないと解らないような加工をやってこそ愛着が持てるし、気づいて頂けると自信になり自慢ですよねlovely
これからの私の課題は「出来る」ではなく「見せれる」様な車両作りをし、初心者を武器にするのは辞めて行くようしていきます。

次回のカマ改造楽しみにしていますねupup

投稿: Honda | 2009年1月27日 (火) 19時48分

Hondaさん。
ありがとうございます。

ガンプラはパーツ点数が多いので、テンションを維持するのが大変です。
すねのシリンダーは私も気に入ってます。
目立たない自己満足の仕上げ。いいですよねぇ。
カマ改造も、気づいてもらって「おぉ!」って言ってもらうのが嬉しかったり。

そろそろ次回作のネタ仕込み始めますので、Hondaさんに負けないようにがんばりますよ!

投稿: ラビット | 2009年1月28日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高機見物。 | トップページ | 次の改造ネタを仕込みます。 »