« MGデスティニーを作る その9 | トップページ | さよならEF55 »

2009年1月15日 (木)

赤い電機

会社の鉄仲間のNさんの近所のBOOK OFFで良い本が有ったので買ってきてもらいました。

P1120773

ちょっと厚めで、ずっしり重い本です。

それでは開封!

中身は・・・・。

P1120774_2

西武の赤い電機と言う本。
初版が2001年なので、既に8年近く経過しています。
本のカバー部分は少し汚れていますが、中の写真類は綺麗なのでOK。

早速中身を。

P1120775

まずは、所沢車両管理所に並ぶ赤い電機。
所沢駅に行くと、こんな風景が日常見られたのですが、今はすっかり池袋線の軌道上になっていますね。

P1120776

検車区での写真。
E851の屋根上写真がたくさん。
観ていると、手持ちのKATO E851を改造したくなります。

P1120777

E851を混ぜた所沢車両管理所。
子供ながらに、E851を見ることが出来ると、「当たり!」って思ったりしてましたね。
たまに、乗車駅の新所沢の留置線にE851が停まっていると、電車が来るまで眺めてましたね。その留置線も今では、3・4番ホームです。

しばらく、懐かしい西武機関車の写真を眺めていましょう。

それでは。

|

« MGデスティニーを作る その9 | トップページ | さよならEF55 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGデスティニーを作る その9 | トップページ | さよならEF55 »