« 年末年始のお買い物。その1 | トップページ | MGデスティニーを作る その7 »

2009年1月 8日 (木)

鉄博のおみやげ

年末に、鉄道博物館へ行って来た、友人のしゃちょうさんから鉄博みやげ(?)を頂きました。
代わりに買ってきてもらったのですが・・・。

P1120732_2

鉄道博物館コレクション コキ50000貨車です。
鉄道博物館のミュージアムショップで販売されているものです。

それでは、チェックです。

ベースはTOMIXのコキ50000です。
鉄博のコキは国鉄時代の黒台車ですので、モデルでも黒台車になっています。

P1120742

コンテナは、オリジナルの黒字に鉄道博物館のマークとロゴを入れたもの。
ベースのコンテナは、30Aコンテナみたいです。

P1120744

コンテナを外して別のコンテナを載せれば普通のコキ50000として遊べます。

勿論、コンテナを別のコキに載せれば・・・・

P1120741

鉄博仕様のコキ106の完成。(笑)
グレーのコキに黒コンテナだと、地味ですねぇ。
やっぱり積載荷物は鉄博コンテナなので、石炭あられを満載して輸送!?dash

今回は1両だけ買ってきてもらいましたが、自分で行くときも買ってこようと思います。
その時は・・・以下自粛。

まぁ、コンテナ自体は実車には無い「ウソ」ですが、コキ編成の中に混ぜても面白いかもしれないです。
コンテナだけでも、いいですね。

|

« 年末年始のお買い物。その1 | トップページ | MGデスティニーを作る その7 »

コメント

こんにちは。鉄博のコキ、まだあったんですね。それ、すごく欲しいんですよ。(コキ50000を持ってないので)今度行ったら買いたいです。

投稿: 千ケヨ33 | 2009年1月 8日 (木) 16時46分

千ケヨ33さん。こんばんは。
買ってきてくれた友人の話ですと、普通に買えたようです。
特に数量限定とかではないようですね。
まぁ、品切れの時も有るのでしょうけど。
私も、今度行くときは増備(?)したいですね。

投稿: ラビット | 2009年1月 8日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始のお買い物。その1 | トップページ | MGデスティニーを作る その7 »