« 鉄博のおみやげ | トップページ | MGデスティニーを作る その8 »

2009年1月 9日 (金)

MGデスティニーを作る その7

MGデスティニーを作る。その7です。
前回までに、パーツの切り出し、内部パーツの塗装などを行っています。

P1120630

羽根の合わせ目消しのため、接着剤ムギュ!をして乾燥しているところ。
これも年末にやった作業なので、今日段階では合わせ目消しも終わっています。

ガンプラモードになると写真撮影をサボり、寝るギリギリまで作業するのでブログを放置気味になるのですが。。。

それでは、今日までの作業報告!?

正月も自分の時間は、デスティニーに費やし、パーツのゲート処理などを済ませてあるので塗装に移ります。

P1120735

一部のパーツですが、内部パーツのメタリック塗装は終了。
クレオスのスーパーアイアンで塗装しています。
恐らく、EBMのメッキパーツの色に一番近いと思いますけど。。。

続いて、赤系のパーツ。
主に、羽根パーツ、足などです。

P1120734

耐水ペーパーでバリ、ゲート跡の処理を行った後、クレオスのビン入りサフ#1000をエアブラシで吹き付け。その後、イタリアンレッドに原色の赤を混ぜた暗めの赤を吹き付けています。
仕上げには、ベース色にガンダムカラーピンク2を混ぜたものでグラデーション。
写真上が、ベース色のまま、下が仕上げ塗装までしたもの。
ピンクが強めに出てますが、実際はもう少し赤みがかっています。
まずまず、イメージしていた塗装になったと思います。

P1120733

参考に、足のパーツ。
右がベース色のまま、左が仕上げ塗装までしたもの。
今回は、このパーツの色調を基準に他の部品の塗装を合わせていく事にしました。

P1120736

股関節のパーツを組んだので脚と合体。
ついでにつま先パーツを仮組。って、外れなくなった・・・orz...
まぁ、いいか。

P1120737

ふくらはぎのバーニアを付けましたが、フレームと同じスーパーアイアンなので、イマイチアクセントに欠けます。
フレーム色と変えた色にした方が良さそうです。

P1120738_2

手も作りました。
試しに腕と合体。でも、後で装甲パーツを付けるとき外しますけどね。
指パーツは、中指、薬指、小指が一体なので、分離加工するのが定番ですが、ライフル等の保持力が低下するので止めています。
Hiνの時にやってしまって、懲りました。

さて、今日までの作業はここまで。
明日は、残りの赤パーツのグラデ仕上げ、青パーツの塗装などに移って行きたいと思います。
また数日間ブログを放置する事になると思いますけどちゃんとコメントはしますよ。

あっ!そういえば、以前買っておいたデスティニー用のデカールをしまい忘れた!
今度の休みにでも探さなければ。

それでは、お休みなさい。。。sleepy

|

« 鉄博のおみやげ | トップページ | MGデスティニーを作る その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄博のおみやげ | トップページ | MGデスティニーを作る その8 »