« コキ106反射板 | トップページ | MGデスティニーを作る その9 »

2009年1月13日 (火)

鉄道コレクション第9弾

年末に、トミーテックの鉄道コレクション第9弾が発売されました。

本当は1BOX買ってしまいたいのですが、ラインナップを観ると2BOX買わないとだめ。
要らないのも多いし。。。

そんなわけで、年末にAlexさんへ遊びに行ったとき、開封売りで取り置きしてもらっていたものを買ってきました。

P1120729

定価+αの値段ですが、無駄なものを買うよりは割安かと。

狙いは・・・・

続きます。

狙いは、これです。

P1120755

国鉄クハ66・モハ62です。
一見、113系ですが台車が違いますね。
クハ・モハ・モハ・クハの4両。
これを確実に揃えるとなると、2ボックス買うことになるので1万円オーバーです。
勿論、欲しくないものも買うことになるので・・・。

P1120760

クハ66。
塗り分けは、綺麗です。
ライトとテールライトがクリアパーツになってます。
前面の印象は良いですね。

P1120759

モハ62。
今回、既に動力を搭載してみました。

P1120757

パンタは、グリーンマックスのPS13をチョイス。
TOMIXのものでも良いのですが、GMの方が100円ほど安価なので。
やっぱりパンタを変えると、カッコイイですね。

P1120761

クハ66の屋根とおでこの継ぎ目に隙間が!
結構目立つんですよね。
全体の印象が良いだけに非常に残念です。
こんな所に鉄コレクオリティを出さなくても・・・。

P1120762

とりあえず、モハ62に動力ユニットを取り付け。
これで、Nゲージとして遊べます。
やっぱり、鉄コレ動力はスムーズですね。

P1120763

年末年始の大散財のせいで、T車の車輪は買えず。crying
でも、プラ車輪でもちゃんと走るンですよね。
そういえば、小学生の頃に買ったTOMIXのオハ33はプラ車輪でしたね。
T車の車輪は、今度の小遣いで買いましょう。

正月に、もう1セット鉄コレを買いましたのでそれは後日紹介です。

それでは。

|

« コキ106反射板 | トップページ | MGデスティニーを作る その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コキ106反射板 | トップページ | MGデスティニーを作る その9 »