« 今日のお買い物 貨物にハマる! | トップページ | NOTEが納車。 »

2008年12月25日 (木)

今日のお買い物 ラジコンなどを。。。

久々の車ネタ。
先日、エルホビーさんに買い物へ行ったとき、見つけてはいけないものを。。。。

P1010010

タカラトミーのドリフトパッケージシリーズのS15シルビア。
以前から気になっていたシリーズなので、180SXも有ったので買おうか迷っていました。
S15が有ればと思っていましたが、発売されちゃいました!?

これを見たら買わずにいられないと言うことで、レジへ直行です。

さて、久々のラジコンですが、中身を開けて早速走行!

と、行きたかったのですが。。。。

P1010011

組立キット式でした。
まぁ、ボディは塗装済みですし、シャシーにRCメカは搭載済み。
足回りと、駆動系を作ればOKなので、20分程度有れば完成できます。

P1010012

パーツは全部でこれだけ。
シャシーの大半は、動力用モーターと、ステアリング用モーターを組み込んでドライブシャフトを組み込めば完成なので、悩むことなく完成できます。

話は、違いますが、上の3枚の写真は先日買った新しい携帯電話P-01Aで撮影したもの。
凄く綺麗でビックリ。
いつも使っているコンデジより綺麗かも。

P1120624

で、完成です。
ドリ車なので、派手なエアロですが、S15です。
本当は、ノーマル仕様が欲しかったのですが、仕方がないですね。
自分のS15と同じ青に塗り替えたいですが、そうするとぶつけたときに、自分の車をぶつけたようで、気分悪いしなぁ・・・(汗)

P1120625

後ろから。
派手なGTウイングと、大径マフラーが目立ちます。
ボディもワイドボディになっていますね。

P1120626_2

シャコタン具合が良い感じ。
メッキホイールもカッコイイですね。

P1120628

ドリフト仕様なので、タイヤはプラスチック製です。
家の廊下(フローリング)で走行させましたが、かんたんにドリフトモードに入りますが、逆に真っ直ぐ走らせるのも困難です。
さらに、プラスチックタイヤがフローリングに響き渡って、凄くうるさいです。

最後に、プロポ。

P1120627

ホイラータイプのプロポです。
操作性は、良い感じですが、スロット、ステア共に、ON、OFFしかないので動きがトリッキーになってしまいます。
昔やっていた、ツーリングラジコンの様にはいきません。
まぁ、3000円ソコソコのおもちゃと、数万円する本格的なラジコンを比べて考えるのはムリがありますが・・・・。

今、スリッパをパイロンにしてドリフト練習中。
難しいですが、サマになってきたと思います。
最近、鉄道模型が中心だったので、気分転換には良いですね。
なんだか、180SXが欲し・・・(以下自粛。。。)

|

« 今日のお買い物 貨物にハマる! | トップページ | NOTEが納車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 貨物にハマる! | トップページ | NOTEが納車。 »