« NOTEが納車。 | トップページ | 今日のお買い物 オリエントエクスプレス88その1 »

2008年12月27日 (土)

MGデスティニーを作る その6

今日は、MGデスティニーを作る。その6です。

とりあえず、EF65-1118の改造が自分用1両残っていますが、プラモコンテストの締め切りも有るので、ちょっとこちらを進めます。

P1120598_2

今までは、内部パーツの塗装を進めて、とりあえず、足と腕が形になりました。
引き続き、内部パーツを進めたいですが、気分転換と言うか、流れというかで、全てのパーツの切り出しを行いました。

それでは作業報告です。

ひとまず、エフェクトパーツ、スタンドパーツ以外をランナーから切り出しました。

P1120629

全て切り出してみたら、大変なことに。
パーツ収納用にいつも使っている100円ショップで買ってきたBOX3箱分になりました。
これから、切り出したランナー跡の成形やパーティングラインの修正をする事を考えると気が遠くなります。

単調なランナー跡処理だけだと飽きるので・・・

P1120630

大羽根と中羽根を組み立ててみました。
羽根の頂点部に合わせ目が出来るので、接着剤ムギュで隙間埋め。
田宮の白キャップ接着剤をたっぷり塗って、最後に流し込み接着剤で仕上げ。
数日置いてから成形します。

P1120634

羽根の先端は、安全のため、下のパーツの様に丸くなっています。
シャープさに欠くので、耐水ペーパーでシャープにしたものが、上の羽根です。
中羽根の先端も丸いので、こちらはプラ棒などで延長の上、シャープ化したいと思います。

P1120632

腰のスカート部分にあたるパーツ。
このパーツの端面は右のパーツのように平坦部が出来ているので、少しだるく見えてしまいます。
ここは、定番加工で右のパーツのように削りこみました。

P1120637

最後に、エルホビーさんでスポンジヤスリを購入。
紙ヤスリに比べ、押しつけ力により削る目が変化する様なイメージのヤスリ。
曲面の多いガンプラには向いているヤスリです。
初めて使いますが。。。。
これは、もう少し後で報告します。

それでは、今日はここまで。
明日は、家族でお出かけ予定なので、そろそろ寝ます。
目指すは、大宮ソニックシティーしまじろうのしましまタウンです。

えっ!>?ソニックシティーでワールド工芸の蒸・・・・以下自粛

そういえば、明日はKATOのノスタルジー・イスタンブール・オリエント急行の入荷日。
予約済みなので、今から楽しみです。
お出かけの帰りに買ってくることにします。
明日はこれで決まりですね!

|

« NOTEが納車。 | トップページ | 今日のお買い物 オリエントエクスプレス88その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NOTEが納車。 | トップページ | 今日のお買い物 オリエントエクスプレス88その1 »