« EF65-1038を作る。その6 | トップページ | EF65-1038を作る。その7完成。 »

2008年12月11日 (木)

今日のお買い物。 キットを少々。

今日も、出張で東京へ行ってきました。
仕事が終わったあと、少し秋葉原へ。

で、またまた衝動買い!?です。

P1120544

なんだか、色々と買ってきました。

細かく見ていきます。

まずは、これ。

P1120541

グリーンマックスの101系です。
古いキットですが、造形は非常に良くできていると評判です。

P1120542

GMの動力ではなく、鉄コレ動力を使います。
TM-08は20m車用ですし、DT21の台枠が付いているので、101系にはピッタリ。
台枠がグレーなので黒く塗装しないといけないですが。

P1120545

この板キットが良いんです。
ちょこっとディティールアップしながら作ります。

ところで、101系を今更なぜ???って事になりますが、作るのはこれ。

Img_1915

秩父鉄道に譲渡され、今年リバイバルカラーで運転中の1000系です。
来年3月位に鉄コレから秩父1000系が発売されるので、これをベースにするのも良いですが、両社を作り比べるのも面白いかと。。。ただそれだけhappy02

そんなわけで、

P1120543

以前、クロスポイントから発売した秩父1000系キットに付属していたWパンタの屋根です。

P1120549

キット付属だったステッカーも購入。行き先表示で「羽生」「熊谷」「寄居」「三峰口」「影森」「秩父」「行田市」「回送」の6種類が入っています。
これは、鉄コレでも使えそうなアイテムですね。

P1120550

デハ1200、デハ1000に搭載されるWAU102クーラーです。
2セット買いました。

なぜ2セットか?
101系キットは、4両編成セットです。
秩父1000系は3両編成。中間車が1両余ります。
もったいないので。。。

P1120547

GMストアのバルクパーツで、クハ101のボディーパーツを2セット、屋根も2セット買ってきて、色違いで2編成作ることにしました。

P1120551

床下パーツも忘れずに。
クハ用は1セット余るので、クモハ、モハに使う分だけ購入です。
面倒なので、並べ替えせずにそのまま使うつもりです。

P1120552

しかし、予算オーバーなので、動力と台車は1編成分のみです。

あっ!!!パンタと窓用セル買ってくるのを忘れた!!!shock
パンタは近所でも買えるけど、窓セルは・・・・。
t=0.2の透明プラ板があるので、これで代用しようかなぁ。。。

さて、EF65-1038、1118が終わったら着手しましょう。
何色にしようかなぁ。。。
今の息子くらいの歳の頃に住んでいた最寄りの赤羽線を走っていたカナリアイエローと中央線のオレンジが良いかなぁ。。。

さて、今日は、ここまで。
正直、地味に色々買ってきたなぁ。。。。

|

« EF65-1038を作る。その6 | トップページ | EF65-1038を作る。その7完成。 »

コメント

お~秩鉄!!
個人的にはウグイス所望wwです

投稿: SaladDays | 2008年12月11日 (木) 16時50分

う~ん、何色にしようか迷うところです。
黄色の警戒色が入ったウグイスも捨てがたいですねぇ~。
とりあえず、鉄コレも2セット買って4色揃えるつもりなので、GM、鉄コレどちらかで作るつもりですが・・・。
さらにもう1セット買って、実車には無いエメグリの1000系のウソ電も面白いかなぁとも思ってます。

投稿: ラビット | 2008年12月12日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1038を作る。その6 | トップページ | EF65-1038を作る。その7完成。 »