« MGデスティニーを作る その5 | トップページ | EF65-1118 プチ改造。その2 »

2008年12月17日 (水)

週末のお買い物。

この前の土曜日に、EF55のさよなら運転撮影に行った帰りに、高崎のヤマダ電機へ。
息子に、プラレールを買ってあげるついで(?)に久々のガンプラを購入。

P1120587

12月13日当日に発売になったOO(ダブルオー)ライザーです。
OOガンダムとOライザーが合体して、OOライザーになるわけです。
現在放送中のTV番組でちょうど登場してきたユニットです。

よく考えてみると、約1年ぶりのガンプラ購入です。

それでは中身をチェックです。

まずは、箱を開けます。

P1120588

このキットは、MGではなく1/100のOOガンダムと最近発売になったOライザーがセットになった製品です。
単純(?)に2つのキットがセットになっているので、パーツ数は多いです。

P1120589

左が組立説明書、右が付録のマスターズガイドです。
マスターズガイドは電撃ホビーの編集の様です。

P1120590

ランナー数も多く、作りがいのありそうなキットですが、説明書を見る限り、組みが考えて設計されており、合わせ目消しが必要な箇所も少なそうです。

P1120593_2

1/100のOOガンダムですので、肩のGNドライブが光るギミックは付属しています。

P1120591

これがGNドライブを光らせるライトユニット。
電池は別売りなので、作るときに買ってこようと思います。

P1120592

今回購入したスペシャルセット限定のアイテム。
クリアグリーンのスタンドです。ソレスタルビーイングのマークを模したスタンドです。
OOガンダム、Oライザーの単品を買うよりセットの方が高いですが、このスタンド分を考慮すればお得になっていると言うセットです。

個人的には、エクシア、OO共に、スッキリしたシルエットと感じていました。
Oライザーを付けることで、かなりボリュームのあるシルエットになります。
最近は、デスティニー、ストフリ、Hi-νなど背中に色々背負っている機体を見慣れていたので、少し物足りなかったんですよね。

約1年ぶりにガンプラを買いましたが、最近はNゲージ工作だけだったので、すっかり未着手のガンプラが山積み。
とりあえず、製作中のデスティニーを決着させてから、何を作ろうか考えます。

それでは、今日はここまでです。

|

« MGデスティニーを作る その5 | トップページ | EF65-1118 プチ改造。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGデスティニーを作る その5 | トップページ | EF65-1118 プチ改造。その2 »