« 今日のお買い物 オリエントエクスプレス88その2 | トップページ | 今年最後のAlex。 »

2008年12月30日 (火)

今日はお出かけ。大宮へGO!

今日と言う題名ですが、土曜日の話です。
土曜日は、オリエント急行ネタで終わってしまったので、今日アップ。

今日の目的地は、土呂にあるステラタウンです。
目的は・・・。

P1120639

今年の初めにも行きました「しましまタウン」です。
息子が大好きなしまじろうのテーマパーク(?)です。
おみやげ付き90分パックで入場してたっぷり(?)遊んだ後、食事して少し店内を散策。

ここまでなら、普通の家族のお出かけですが、これでは、パパは満足できません。

やっぱり狙いは別の所に有ります。(爆)

それでは・・・・。

パパの狙いは、「さいたま鉄道模型フェスタ」です。

今年の初めも同じ行動と言うことは気にせずに。
さすがに今回は、嫁と息子は付き合ってくれず、駅前のデパートで買い物をしていると言うことなので、私だけ出動。

元々、買い物狙いなので買ってしまいます。

P1120661

細かいの、大きい(?)のと様々です。

P1120663

ワールド工芸の「デキ101」キット。
本当は、C62やC55などの蒸機を狙っていたのですが、今回はC51お召し機だけで蒸機は無し。
次に狙っていた秩父デキ101をゲットです。
前回同様、25%OFF消費税サービスの非常にお得なお買い物です。(!?)
ガンプラコンテストが終わったら作ることにします。

P1120662

銀河モデルのブースで、RMMの付録で付いてきたクモハ12の精密化パーツセット。
これが有れば、2両分製作出来ますので、通販で購入した2両キットに使うつもりです。

P1120666

先日買ったGM101系キットに使うパーツ。
ヘッドライト、テールライトのパーツ。
あとは、貨物や客車の最後尾に付ける反射板。
銀河モデルさんは30%OFFだったので、もう少し色々買ってくれば良かったかな。

P1120665

あとは、レボリューションファクトリーさんで、EL用吊り輪と別のメーカーのエコレールマークのデカール。
カマ改造用のパーツとして買ってきましたが、正直従来から使っている割りピンとの違いは分からず・・・。

P1120664

最後に、SHINKYOカプラーのグレー。
これで、コキ、タキに使えるようになります。
でも、連結間隔が広くなってしまうので、機関車との連結面だけに採用しようかと思います。

息子が騒ぎ出す前に、合流しなければいけなかったので、一通り見るだけで精一杯なのでゆっくり買い物とは行きませんでしたが、良い買い物が出来たと思います。

さて、これで正月はおとなしく過ごすことになりますね。
ボーナス小遣いも使い果たしたので。。。。

それでは、今日はここまでです。

|

« 今日のお買い物 オリエントエクスプレス88その2 | トップページ | 今年最後のAlex。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 オリエントエクスプレス88その2 | トップページ | 今年最後のAlex。 »