« EF65-1118の部品付け。 | トップページ | 今日のお買い物。 EF66貨物新更新車 »

2008年12月 3日 (水)

EF65-1038を作る。その1

EF65-1038を作ります。
先日、EF65-1059を作るときに一緒にIPA漬けして塗装を剥離させた、EF65-1000前期型JR貨物色をベースにします。

P1120269

左は、1059になったEF65-1118のボディ。
今回は、右のボディを使います。

それでは作業開始です。

1038のナンバーはブロックナンバーなので、ナンバー穴埋めが必要です。

しかし。。。。shock

P1120272

1059のサフ吹きをするときに、穴埋めする前にサフ吹きしてしまいました。
まぁ、サフ吹きをもう一度すればよいので、良いですが・・・。

P1120391

ナンバーの穴埋め。
いつも通りの田宮光硬化パテを使っています。
光に当てればすぐ硬化しますし、ヒケもほとんどなく削りもし易いので重宝しています。
高価なのが難点ですね。

P1120390

側面も同じく。
それにしても、パテを盛りすぎです。shock

とりあえず、平彫刻刀で荒削り、#400→#600→#800の耐水ペーパーで仕上げ。

P1120392

前面は、ルーバーを傷つけない様に注意しながら整形。
何とか良い感じに。

P1120393

続いて側面。
こちらも、メーカープレートの凸モールドを傷つけない様に注意しながら。

とりあえず、今日はここまでです。
一通り整形できた(と思う)ので、続いてサフ吹きに移ります。
多分、サフを吹けば修正しなければいけないキズが見えるんだろうなぁ。。。

|

« EF65-1118の部品付け。 | トップページ | 今日のお買い物。 EF66貨物新更新車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1118の部品付け。 | トップページ | 今日のお買い物。 EF66貨物新更新車 »