« EF65-1118 プチ改造。その3 | トップページ | 今日のお買い物 ラジコンなどを。。。 »

2008年12月24日 (水)

今日のお買い物 貨物にハマる!

最近、金太郎、EF66貨物更新色など、貨物ガマを買うことが増えてます。

話は違いますが、今日はクリスマスイブ。
息子はサンタさんからプレゼントをもらえるのでしょうか?
本人は、「サンタさんに、でーでーラッセルをもらう!(DE15ラッセルセットのこと)」と言っていますが。。。

報告は、また次回で、またまた衝動買いシリーズです。
今までは、コキを中心に集めていましたが、結局こうなりました。

P1120615_2

タキ1000日本石油仕様とエネオスマーク入り。
エネオスマーク入りは、出先の模型屋さんで4両購入。
日本石油仕様は、エルホビーさんで購入。
ついでに、エルホビーさんで中古のコンテナ各種が、5個で980円だったので一緒に買ってきました。

これで、緑のタキは7両になりました。

さて、早速見ていきます。

まずは、タキ1000から。

P1120622

以前、エネオスマーク入りを1両だけ買ったので目新しさはありませんが・・・。
よく高崎線の岡部駅で見ることが出来る緑色のタキ。
エネオスマークの有無以外は違いがないですね。(あるのかも・・・・)
長く繋いだタキ編成も良いですね。

P1120623

単品ケースだと、出し入れが面倒なので、持っていたWINのタキウレタンを使って収納。
矢羽根タキが1両ありますがキニシナイ。
まだ6両入るスペースがあるので、IYHですか?!

Img_2573

もっと集めて、こんな風にしたいですね。
あっ!これをやるには、ブルサンが・・・・。(以下自粛・・・)

次に、コンテナ。

P1120614

まずは、JOT UF42Aコンテナ。
片側の、冷凍装置(?)のモールドが良い感じです。

P1120618

UF42Aコンテナ。
こちらも、冷蔵(?)装置付き。
普通、箱だけなので、良いアクセントになると思います。

P1120620

とりあえず、コキ106へ搭載。
真ん中に隙間が広く開いていますが、搭載方法はこれで良いのかな!?
詳しい人、教えてください。

P1120616

U48Aコンテナ。日立物流と書いてあります。
これは、普通(?)のコンテナですね。

とりあえず・・・・。

P1120621

これも、コキ106へ搭載。
う~ん。これも搭載方法が合っているのかな???

P1120619

UR18AコンテナとUF15Aコンテナ。
YANMARコンテナは、クールコンテナなので冷凍装置の絵が描いてあります。
コンテナが増えてきましたが、肝心のコキが不足中。
来年再生産予定のTOMIXコキ104コンテナ無しを買いましょうか。

で、こうなると、もっとコキ、タキが欲しくなりますね。
年明けには、TOMIXのコキ104やKATOのコキ106も再生産されるようですし、3月にはブルサンが。さらには、TOMIXからコキ107発売の情報も。
これは黙って(?)はいられない!?

それでは、また今度!

|

« EF65-1118 プチ改造。その3 | トップページ | 今日のお買い物 ラジコンなどを。。。 »

コメント

貨物いいすよね。私は貨物ばかりで客車ないに等しい感じです。私もコキ107はほしいとおもっていますが、予約だけで完売するんですよね。

投稿: jin | 2008年12月25日 (木) 03時06分

クリスマスですか…

今年は自分にプレゼントで、中古で超旧式の(でも走りは最高ww)キハ20買いましたw

投稿: SaladDays | 2008年12月25日 (木) 14時36分

jinさん。
色々な色のコンテナを積載したコキも良いですが、色が揃ったタキも良いですね。
jinさんとは逆で、私は客レばかりで貨物が少なかったンですよ。
これからは、貨モレに填っていく自分が見えます。(爆)

SaladDaysさん。
KATOのキハ20って、凄く丈夫ですよね。
友人も子供の頃遊んだキハ20をメンテしたらご機嫌に走るようになったと言ってたし。
私のクリスマスプレゼントは、嫁から先日紹介したトワイライトの増結セットを買ってもらいました。(正確には買ってきてお金をもらったのですが。。。)

投稿: ラビット | 2008年12月26日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1118 プチ改造。その3 | トップページ | 今日のお買い物 ラジコンなどを。。。 »