« EF65-1038を作る。その1 | トップページ | EF65-1038を作る。その2 »

2008年12月 4日 (木)

今日のお買い物。 EF66貨物新更新車

先日、東京ディズニーリゾートへ家族でお出かけ。
パークも勿論ですが、イクスピアリのクリスマスツリー、ディズニーショップは外せません。
でも、パパのお楽しみは、天賞堂Hbf。

P1120490

突然、TOMIXのEF66後期型貨物更新色をつい買ってしまいました。
ほとんどIYH状態です。

さて、早速開封。

天賞堂Hbfでは、ちゃんと包装紙に包んでくれるので、なんだか少し豪華なものを買った気分で嬉しいです。

P1120491

後期型更新色なので、青とクリームの塗り分け。
何となく、特急色を簡素化したような感じです。

P1120492

側面です。
乗務員扉に少しだけ塗装の乱れはあるものの、ほとんど分かりません。
若干、クリーム色が透け気味かも。

P1120493

KATOと違って、ライトトリムに銀色で縁取られています。
解放テコは細くて良い感じです。

P1120494

屋根は、ボディと一体成形なので塗装仕上げです。
GPSアンテナ、避雷器は初めから取り付け済みですが、JR無線アンテナは穴開け加工後に取り付ける様になっています。

P1120495

付属品です。
JR無線アンテナ、誘導員手すり、ナンバーなど。
ナンバーは、31,34,38,41番が付いています。

P1120496

EF66貨物機を買ったら、やっぱり欲しくなるのがクーラー。
と、言っても前にエルホビーさんで買っておいたものです。

P1120498

2両分のクーラーと穴開け用の治具が付属しています。

P1120499

治具を屋根に載せてガイドにして穴開けします。
でも、取り付けで曲がったら怖いです。

P1120500

穴開けはリスクが高いので、取り付けピンをカットして、少量のGクリアで仮接着。
確かに、印象が変わりますが、屋根に箱が乗っているだけみたいで、個人的にはあまり格好の良いものとは思えず。。。。
でも、折角なので付けたいと思います。
予算が許せば有無で1両ずつ揃えたいですね。

クーラーは、車両番号によって有無があるのですが、付属ナンバーの31,34,38,41号機は全てクーラー搭載機の様なので、どのナンバーをチョイスしても大丈夫みたいです。

さて、パーツを付けてカプラーを交換して入線準備に入ります。
出来ればプチ改造を施したいですね。

|

« EF65-1038を作る。その1 | トップページ | EF65-1038を作る。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1038を作る。その1 | トップページ | EF65-1038を作る。その2 »