« ありがとうEF55 | トップページ | MGデスティニーを作る その5 »

2008年12月15日 (月)

携帯が・・・

突然ですが、先週の水曜日の出張先で、携帯が壊れましたshock

行きの電車の中、携帯で音楽を聴こうと、Menuボタンを。
「げっ!反応しない!」
iモードキー、メールキーも使えません。
色々と試してみると、待ち受け画面でMenu,iモード、メールキーが使えません。
別画面に行けば使えるのですが・・・。

1年半しか使っていないので、修理も考えましたが、機種変更してしまいました。

P1120580

docomoの新シリーズ「PRIME」P-01Aです。

イマイチ、料金プランなどがわかりにくかったですが、久々の最新機種です。

P1120581

今回は、フロスティホワイトにしてみました。
最新機種だけあって、ワンセグや海外ローミング、お財布携帯など機能は充実してます。
しかし、良く理解できない。。。。

P1120582

3.1インチの液晶画面は大きくて鮮やか。
Pシリーズなので、液晶画面はVIERA携帯と言うことです。

P-01Aの特徴でもある・・・。

P1120583

横開き状態。
これならワンセグTVも見やすいです。
早速・・・・。ってやっぱり家の中では映りません orz...
横開き状態の右側のヒンジは、マグネットで付いているので、開け方によっては外れてしまう点が難点かも。
あと、縦、横それぞれで開くときにキー向きが変わるのは使いやすいですね。

P1120584

相変わらず、分厚い取り説です。
読む気にはなれず、適当に使いながら覚えようかと。。。

P1120585

その他契約の説明冊子。
こちらも読むのが面倒です。。。

P1120586

この土日は、近所のdocomoショップではイベントをやっていて、ステレオイヤホンとP-01Aを買った先着35名にmicro SD 4Gをプレゼント!と言うことで頂きました。
SDは、Panasonic純正品でした。happy02

しかし・・・・。

P1120594

嫁の携帯にはmicroSDが入っていなかったので、私の使っている1GBのmicroSDを嫁の携帯に入れて、自分用に2GBのmicroSDを買ってきたばかり。。。。

まぁ、4GBは私の携帯、2GBは嫁の携帯、1GBは付属のアダプタを介してコンデジに使うことにします。

さて、着メロなどをダウンロードしなければ。
パケ代を気にしつつ。。。(パケ放題ダブルにはしてますけど。。。。)

|

« ありがとうEF55 | トップページ | MGデスティニーを作る その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうEF55 | トップページ | MGデスティニーを作る その5 »